fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




NOVAのレベルアップについて

ゆうゆうさんからのお便り

「こんにちは、ゆうゆうと申します。
このホームページをインターネットで見つけてから、何度か遊びに来ています。でも、今回が初めての書き込みです。今まで、何度かコメントやメールを送ろうと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて、でもACEさんのプロフィールを拝見するとフレンズを好きな事と、NOVAに通っている事にとても共感しています。そして、この素晴らしいサイトも只感心させられるばかりです。こjれからも頑張ってください。

私は、1年前の3月にNOVAに入りました。やはり、私も7Aからのスタートでした。そして、半年経ってから、6に上がったんですがそれっきり進歩してるのか、してないのかわからない状態で、レベルアップ出来ないのです。教科書も何度も同じところをやっていて、飽きも入ってかなり壁にぶち当たっています。あっ、言い忘れましたが私の学歴は大卒です。でも、一度も留学をしたことがありません。週に2回か3回ほど通って、1回に2時間授業を受けています。何度か、個人レッスンを受けて私には何が足りないんだと聞くと文法が多少間違えるというコメントがかえってきます。でも、自分では文法はわかるのですが、でも口に出すとちょっと言い間違えたり、言ってから気づいたり、それが原因だと思うのですが、このまま、進展がないとポイントもなくなってきているので、そのまま通うのをやめてしまおうかと考えています。このスランプをどう乗り切ればいいのかわかりません。

初めてメールをして、こんなお願いをするのは失礼だと思うのですが、いいアドバイスがあればお願いしたいのです。よろしくお願いします。

p.s 去年1月に英検2級の1次試験に合格しましたが、2次試験で2点足りずに落ちてしまいました。今年の7月に2次試験だけをうけます。」


ゆうゆうさんこんにちは。メールありがとうございます。

ACEをいつもご利用いただきありがとうございます。フレンズはほんと面白いですよね。6シーズンの発売が待ち遠しいです。

さてNOVAの件ですが、校舎による差はあってもそのペースで行ってるのならそろそろレベルアップしてもいい時期だと思います。

自分が実力アップしているのかわからないとおっしゃてましたが、それはごく自然なことだと思います。私も全然実力アップしているという実感を味わったことはほとんどありませんでした。それに日によっても全然調子が違うんでますますわかりませんでした。ほかの生徒の方や友達に聞いても私と同じように実力アップしてるとは感じることはほとんどないそうです。だからこそ積み重ねが大切なんでしょうね。

また文法を多少間違うと講師に指摘されたとおっしゃってましたが、それもごく自然なことです。実際、振り返ってみると文法ミスばかりでした。でもそれは文法知識がしっかりしていないのではなく、しゃべるときに使えないだけなのです。車の運転も頭でやり方はわかっているのと、運転できるのでは違いますよね。私もレベル3になって長いですが、まだまだ文法ミスは多いです。

ですから、別にスランプではないと思います。常に積極的にレッスンに参加していれば、すぐにレベルアップできると思います。
また教師によってレベルアップの基準は全然違う(元NOVAの講師の友達たちから聞きました)のでそちらの校舎にただ単に厳しい先生がそろっているのかもしれません。

週2、3日で1日2時間受けているのならちゃんと講師は貴方のがんばっている姿を見てくれているはずです。自信を持って積極的にやっていれば、レベルアップはすぐだと思います。がんばってください!! 」

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問