fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




英語学習を長続きさせるには?

山本さんからのご質問

「Kenさん、こんにちは。

英語は昔から好きで勉強をしているのですが、どうしても時々疲れてしまい休んでしまいます。
そのたびに続けられない自分がいやになるのですが、休まずに英語を続けるにはどうしたらいいのでしょうか? どうか教えてください。」


山本さんに限らずこの手のご質問は多く受けます。

やっぱり自分が好きなことであっても何かを努力し続けるというのは大変なことです。
山本さんみたいに英語が好きじゃない方もいると思いますから、そういった方にとっては余計大変でしょう。

対策としては私は休むことをオススメします。「それじゃ答えになってないじゃん」と感じるかもしれませんが、どんな強靭な精神力と体力の持ち主でも毎日ずっと勉強を続けるのは厳しいものです。
イチロー選手だって年間ずっと練習をしているわけではありません。

ですから休んで、また明日にでも再開すればいいのです。逆に続けられない自分がいやになって気分が悪くなり、長く休んでしまうようではそれこそもったいない話です。

頑張らない勉強をするというのも一つの手です。例えば私の場合は海外ドラマを見たり、メジャーリーグやNBAを英語実況で見たりします。勉強している意識はまったくありませんから苦になりません。
映画を見るのもいいと思います。

確かに海外ドラマや英語実況、映画は初心者には難しく、あまり英語の勉強にはなりませんが、「これを分かるようになるぞ!」とやる気が出てくることもあるのではないでしょうか?

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問