fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




上達はしているけど悩んでます+留学の前には

上達はしているけど悩んでます from なみさん

「私は、英語をはじめて春で一年になります。
学生時代はキライで全く勉強していなかった私が英語を大好きになるなんて自分でもびっくりしています。もっと勉強しとけばよかったなぁ・・・なんて思ったりもしました。

ここ一年弱、勉強法も分からずに無我夢中で英語を勉強してきました。初めよりは伸びたんじゃないかと自分でも思っているのですが、今になって勉強の仕方に悩んでいます。今の勉強法が一体正しいのかどうか。。。
今すごく伸び悩んでるように思います。。。 」


学生時代英語が嫌いで今は好きっていうのは私と同じですね

伸びている実感もおありのようですし、1年も続けているんですから何も問題はないと思いますよ。私も時々自分が伸びてないときとかあまり勉強ができてないなぁと思うときはちょっと悩んだりすることもあります。
でもそういうときは楽しむようにしています。結局自分が好きだから勉強しているわけで、そんなに悩むことはないんじゃないかと。
フレンズや映画を見たり、自分の好きな洋書などを読んだりしてます。

もし具体的にこういうところの勉強法が分からないというのがあったらまたメールなり掲示板に書き込みしてくれれば何かしらアドバイスできることなら回答したいと思いますのでお気軽にどうぞ。


留学の前には from なみさん

「お返事ありがとうございます。
まだ悩むことはしばしばありますが、やっぱり考えた末、私は英語が好きなんだと実感します。
未来の英語がペラペラになった自分のことを想像してこれからもがんばります!!
というか、きっと私は英語から離れられないと思います。
ところでもうひとつ質問ですが、私は十月から留学(ワーホリ)するのですが、なにか「コレを特に勉強するべき!!」ってこととかありますか??留学の際のアドバイスなど、なんでも良いのでお時間あるときにお返事いただければありがたいです。」


留学にあたり、やっておくべきことというとやはり日常会話かと思います。

とりあえず現地で生活するわけですから、それなりに会話ができたほうがいいですよね。
まずはリスニング強化を重点的にやるといいと思います。とりあえず相手の言っていることを聞き取れれば一応会話が進みますからね。
これはできるだけ教材よりも生の英語、ニュースや海外ドラマ、映画などでやることをオススメします。やっぱり教材の英語と生の英語はけっこう違いますからね。
個人的にはフレンズがオススメです。アメリカ人の日常生活を描いたドラマなので、日常会話のリスニング、日常会話でどのような表現が使われるのかなどがよく分かりますよ。
慣れないうちは大変ですけど、慣れてくるとすごく面白いし、とても役に立ちますよ。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問