fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




どういうふうに英語学習法考えてるんですか?

どういうふうに英語学習法考えてるんですか? from miromixさん

「こんにちは。最近初めてkenさんのHPを知りました。すごく気に入ってさっそく読んだり、気に入った部分は印刷もしてみました(笑)

私は大阪の語学系の大学に行ってるんですが、恥ずかしいことに英語力はあまりありません。最近気づいたのが語彙力がないことでした。外国人の教授らに自分の伝えたいことがあっても、単語が出てこなくて、伝えることができなかったことが何度もありました。でも、いざ単語を覚えようとすると、『覚えなければならない』と頭のどこかで考えているせいか、楽しく覚えることができませんでした。でも、kenさんのアドバイスを読んで、少し考え方を変えてみようかと思います。

しかし、いつからこんな英語学習方法を思いついたんですか??すばらしいです。もし、お時間があればお返事ください☆」


hiromixさん、こんにちは。

メールありがとうございます。

私の単語の覚え方が役に立ったみたいで嬉しいです。

この学習法は高校時代から早稲田塾という予備校でバイトしていた時代にかけて考えたものです。

私も単語を覚えるのが嫌いで、苦手です。そこで、自分で調べた記憶の仕組みや友人のアドバイスなどから、"一回で覚えてしまおうとせずに何回もかけて覚えたほうがいい"という結論にいたりました。

そのやり方を実践したところかなり成果があったので、友人にも薦め、その友人も単語レベルチェックでいい成果をあげたのでこれはいい方法だと思いました。

その後ホームページや予備校でこの方法を紹介したところけっこう皆さん効果をあげているようです。

これからも頑張ってくださいね。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問