fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




リスニング力はどんな感じで上がる?

プレ子さんからのお便り

「こんばんは。ホームページ拝見しました。わかりやすく書いてあって、大変勉強になることもたくさんありました。

よく、ある日突然英語が聞き取れたとかありますが、あれはほんとうでしょうか?私はまだその域に達してません。TOEICでも、合計で365点しかありません、恥ずかしながら・・・

でも、英語が大好きです。いつか、ぺらぺらになった自分を夢みてがんばってます。TOEICでは650点以上取れるようにがんばります。

これからもはげましてください。」


プレ子さん、メールありがとうございます。

リスニングについての話ですが、突然聞き取れるというのは大げさかもしれませんが、確かにある時期に一気にリスニング力が上がるという現象は何回か体験しています。坂と階段を例に取ると坂のように一定の速度で力がついていくのではなく、しばらくは訓練しても力がつていないような感覚を受けたあと階段のようにグンと上がって、しばらく上がらずに、またいきなり上がるって感じですね。

ですから、リスニング力がつかないなぁと思っても続けることが大切です。私の経験だと3ヶ月に1回ぐらいその階段がくる感じですね。

今はTOEIC365でも正しい学習法で頑張れば、どんどんスコア上がっていきますよ!私は375~875に1年で上げた人を知っています。英語が好きなら650はそれほど遠い目標ではありませんよ。

それではお互いに頑張りましょう!!

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問