fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




TOEIC900目指すには

TOEIC900目指すには from マサさん

「こんにちは。管理人さんの英語学習歴を見ていて、スコアが短期間で急激に上がっていったので、目を魅かれてメールしました。

私は大学1年のときにTOEICを初受験して以来、今日に至るまで何度か受験してきましたが、現在(2003年7月受験)は695までです。最終的な目標というものは、900以上と思っています。私のスコアがほぼ700として、あと200 スコアを伸ばすにはどのくらいの学習時間と学習方法が必要でしょうか?

ちなみに私のTOEICの勉強方法としては、主に書店で販売しているTOEIC用のテキストを使用してここまでスコアを伸ばしてきました。あとはたまに英字新聞を見たり、AFN のニュースを聞き流しているくらいです。どうかアドバイスお願い致します。」


TOEIC695のリスニングとリーディングの内訳は分かりませんが、まだ基礎が完璧な状態ではないと思います。

リスニングの点がどのくらいなのかは分かりませんが、TOEIC はリスニングが半分を占める試験ですのでリスニングを中心に勉強するといいと思います。やり方はホームページのリスニングコーナーにあるようにスクリプト付きの教材で数回聞いて、わからないところをスクリプトで確認、その後何回も聞くという方法がいいと思います。

あとは単語の学習もやったほうがいいと思います。マサさんの単語力がどのぐらいかはわかりませんが、単語はリスニングにもリーディングにも影響するのでやっておいて損することは絶対にありません。使用中の単語帳があればそれを使って、もしお持ちでないのなら何か一冊購入して一冊仕上げることをオススメします。学習法やオススメの単語帳は英単語学習法のコーナーをご覧ください。

リーディング対策はPart5 Part6の対策には

TOEIC文法 急所総攻撃、TOEIC文法 鉄則大攻略 がオススメです。多少著者が毒舌なんですが(苦笑)、内容はオススメできます。

Part7は一番時間がかかるところだと思いますので、余裕があったらということになります。余裕があるのであれば英字新聞などリーディングを定期的に行うといいと思います。

頑張れば1年でTOEIC900は可能です! ぜひ頑張ってください!

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問