fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




自宅でもできる英会話勉強

英会話というと"英会話スクールに行って勉強するもの"と考えている方が多いのですが、実は自宅でも英会話は勉強できるのです。

まず最初に考えられるのは語彙、リスニング、英文法の勉強です。3本柱は語彙・リスニング・英文法で紹介したように、英会話は語彙、リスニング、英文法ができて初めてできるようになることです。当然ですが、この3つは自宅でもできる勉強ですよね。

次に考えられるのが音読です。音読というと誰もが経験したことがあるはずです。紙に書いてあることを声を出して読むことです。

一見すると英会話の勉強ではなくリーディングの勉強のように見えますが、口の筋肉を鍛えるなどのいい英会話の訓練になるのです。"口の筋肉? 何のことだ?"と思う方もいると思いますが、普段英語をしゃべらない日本人が10分も英語をしゃべると口に妙な違和感が出てくるはずです。

というのは英語をしゃべるときに使う筋肉と日本語をしゃべるときに使う筋肉は違うからです。口が疲れない人はすでに英語をしゃべる訓練をした人か、ちゃんとした発音でしゃべっていないかのどちらかです。

音読はその英語の筋肉を鍛えるには最適なのです。

では音読さえやれば十分かというとそうではありません。というのは音読では自分のペースでしゃべるからです。自分のペースですので、どうしてもネイティヴのスピードよりゆっくりになりますし、どうしても日本人っぽいというか癖のあるしゃべり方になってしまうのです。

音読を十分に積んだ人は次のステップ、同時音読に移るべきです。同時音読ではスクリプトつきの音声教材を用意します。リスニング教材の選び方で紹介したヒアリングマラソンなどが最適でしょう。

音声を流しながら、それにあわせて音読するのです。同時音読は音読は音読なのですが、音声のネイティヴに合わせてしゃべらなければならないため、強制的にネイティヴのスピードについていくことになります。そのためリズムやイントネーション、スピードが実際のネイティヴに近いものになっていくのです。

さらに詳しい勉強方法、具体的なやり方は私の著書、「1年でTOEIC900! 正統派の英語学習法」で詳しく掲載しています。


さらに詳しい英会話上達法は、

無料レポート、
1年でNOVA最高レベル実証済み! 英会話が上達して、
 映画・海外ドラマを字幕なしで楽しめるようになる方法
 DVDを持っていなくても、レンタルショップに行かなくてもOK

で無料でお伝えいたします。

DVDを持っていなくても、レンタルショップに行かなくても大丈夫です。
今は海外ドラマに興味がなくても無料で試せますから大丈夫です。

入手は↓にメールアドレス(携帯不可)を入れて、送信を押すだけ。

ご入力いただいたアドレスに人が読者登録中の私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

無料メルマガでは、名様への英語指導歴を元にした英語学習法のアドバイス、海外ドラマで使われる英会話表現をお届け。

無料メルマガは読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能です。






無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
英会話勉強法