TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




発音はどこまでよくすればいいのか?

発音は英語学習者の方なら誰でも気になるものだと思います。なぜか知らないですけど、ネイティヴの話す英語はかっこよく聞こえるんですよねぇ(笑)。誰もがそれに近づきたいと思っていることと思います。

ネイティヴの発音に近づきたいという願望はよくわかります。それに対して努力することも素晴らしいと思います。ただし、その前に世界における英語という言語の立場を考えてみましょう。

いまや英語はアメリカ人やイギリス人をはじめとする英語を母国語とする人だけが話す言語ではありません。国際会議をはじめとする国際的なイベントでは英語が母国語ではない人も英語を使います。

もちろん彼らの発音は英語らしい発音になっていますが、それでもやはりなまりがあります。しかし、彼らは堂々となまりのある英語で話します。自分の発音に引け目を感じている様子など微塵も感じさせません。国連の事務総長のコフィ・アナンも英語のネイティヴではありませんが実に堂々と話します。

ところが英会話学校などに行くと自分の発音を気にしすぎるあまり、英語が出てこなかったり、スピードが落ちてしまったりという人が多く見受けられます。

かく言う私もその一人でした。これは非常にもったいないことです。英語を話す力があるのに発音を気にしすぎるあまり、実力を発揮できなかったり、自信をなくしたりしてしまいます。

そのような状態になるなら、英語を母国語としない外国人のようになまりがあっても自信を持って、"俺は日本人なんだからなまりがあっても理解してくれよ"ぐらいの気持ちではきはきと話したほうが聞いている方もしゃべっている方も気持ちがいいものです。

英語はコミュニケーションの道具なんですから、要するに自分の言いたいことが伝わればいいわけです。きれいな発音をアピールするためのものではありません。

もちろん、音読や同時音読をしているときは発音をよくする目的でネイティヴの発音に近づけようと練習するのはいいことだと思いますし、必要なことでしょう。

でも、実際に人と話しているときは発音を気にすることはマイナスにしか働かないと思います。練習のときに発音に気をつけていれば人と話すときにも無理なくいい発音で話せるようになります。

さらに詳しい英会話上達法は、

無料レポート、
1年でNOVA最高レベル実証済み! 英会話が上達して、
 映画・海外ドラマを字幕なしで楽しめるようになる方法
 DVDを持っていなくても、レンタルショップに行かなくてもOK

で無料でお伝えいたします。

DVDを持っていなくても、レンタルショップに行かなくても大丈夫です。
今は海外ドラマに興味がなくても無料で試せますから大丈夫です。

入手は↓にメールアドレス(携帯不可)を入れて、送信を押すだけ。

ご入力いただいたアドレスに人が読者登録中の私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

無料メルマガでは、名様への英語指導歴を元にした英語学習法のアドバイス、海外ドラマで使われる英会話表現をお届け。

無料メルマガは読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能です。






無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
英会話勉強法