TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




学校英語と決別しよう

日本には"英語を勉強したい"と思っている方は大勢いらっしゃいます。私も当サイトを5年近く(2005年5月現在)運営していますから、そういった方からよくメールをいただきますし、友人にもそういう人は大勢います。

しかしほとんどの人が勉強を始められずにいます。興味はあるのですが、第一歩を踏み出せずにいるのです。

人によってその第一歩を踏み出せない理由は違うと思いますが、多くの人にとって壁となっているのは"中学、高校時代の辛い思い出"ではないでしょうか?

もちろん中学、高校で英語が好きだった方もいると思います。しかし毎週単語テストで暗記ばっかり、英文法の解き方パターンを覚え、教科書の英文をすべて日本語に翻訳。テストでは先生がくれた問題の解き方を暗記、授業中の訳を暗記というのが典型的な日本での学校英語教育であることを考えると嫌いな人、苦手だと思っている人のほうが多いのではないでしょうか?

しかもその苦労が報われたかというと…。もちろん報われた方もいると思いますが、そうではない方のほうが多くいます。そのため日本は先進国の中でも英語力がかなり低い国となってしまっています。TOEFLの国別ランキングでもかなり下のほうに来るのはしょっちゅう新聞やニュースでやっていますので皆さんご存知でしょう。

ということは答えは簡単です。6年間も努力をしてもできるようにならないのだから日本の学校英語教育は効率が悪いのです。

高校を卒業後、大学生や社会人が英語を勉強しようとすると多くの方が学生時代にやった勉強法で勉強します。しかしさっきも述べたように6年間も苦労してあまり成果のなかった勉強法です。あまり上達しませんし、楽しくありません。しかしそれは仕方がないのです。ほとんどの人にとって学校時代の勉強法が唯一知っている勉強法だからです。

しかし唯一知っている勉強法で、それしか頼るものがないとしてもそれが役に立たないことは6年間の経験で分かっているはずです。それならもっと違った勉強法を試してみましょう。

別に瞑想とか催眠とかそういうものは一切ありませんし、毎日何時間も勉強しなければいけないわけではありません。ただちょっとコツをつかめば後は軌道に乗っていくはずです。現に私は1年でTOEIC900を達成できました。

地元の中学校で5段階中2。高校2年の冬ごろまで名詞、形容詞、副詞の区別もつかなかった私でもできたんですから。英語はそれほど難しくないですよ。

中学の通信簿が2でも、1年でTOEIC900できたんです。あなたも英語ができるようになるはずです!
私の英語学習法について詳しくは1年でTOEIC 900! 正統派の英語学習法をご覧下さい。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
英語の勉強を始める前に