fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




TOEICリーディング攻略

※お知らせ:下記の記事は過去に書いたTOEICの部分的な記事になります。TOEIC対策で最も大切な部分をまとめて記載しているものは「1年でTOEIC 900! TOEICの意外な落とし穴」をご覧下さい。

リーディングではリスニングと違い、せかされることはなく自分のペースで進めることができます。しかし、ここでものんびりしている暇はありません。

実際に受けたことがある人はわかると思いますが、相当なスピードでやらないと時間以内に終わりません。900点を取る人でも最後まで終わらないことがあるほどですので、ほとんどの人はのんびりやっていたら終わらないですし、かなりスピードをあげてやっても終わらないでしょう。

ですが、たとえ最後まで終わらなくてもできるだけ速くやることが重要です。マークさえすれば25パーセントの確率で当たりますし、大抵の場合1つか2つは明らかに違う選択肢があります。ですから33パーセントの確率です。

別にパニックになるほどのスピードでやる必要はありませんが、ペースを上げて行きましょう。目安としてはパート5とパート6は1問につき30秒以内。パート7は1問につき1分以内でやるとちょうどいいペースになります。

リスニングと同様、あまり1問に長く時間をかけないようにしましょう。普通のスピードでやっても終わらないんですから、悩んでいる暇はありません。リスニングと違って、もし早く終わればまた見直す時間はあります。悩むのはまたそのときでいいでしょう。

もちろんすでに終わった問題を考えるのも厳禁です。それも仮に早く終わった場合に行いましょう。

そしてもう一つ重要なのはすべてにマークすることです。TOEICでは間違っていてもいいからマークを塗ったほうが点が上がります。マークをしないのと間違えるのは同じことですから、適当でもいいからマークしておいたほうがいいのです。25パーセントの確率で正解なんですからね。

時間切れ間際になってどうにも間に合わなそうだったら適当にマークしてしまいましょう。時間切れになってからマークしてもいいですけど、注意を受ける可能性もありますし、マークが間に合わない可能性もありますから、そこは注意してください。

オススメTOEIC対策は↓から!

1年でTOEIC 900! 分かる! 解ける! 英文法!
「TOEIC 900突破しました! しかも文法問題満点です!」など、続々成果を出されていて、名以上の方が受講されている人気講座。

ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning
「TOEIC 400点台から、5カ月で、150点以上アップして、600点突破しました!」など、初心者でも成果が出ている人気講座です。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
TOEIC対策、攻略法