TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




TOEICの概要

※お知らせ:下記の記事は過去に書いたTOEICの部分的な記事になります。TOEIC対策で最も大切な部分をまとめて記載しているものは「1年でTOEIC 900! TOEICの意外な落とし穴」をご覧下さい。

TOEICという名前は英語に多少なりに興味がある人なら聞いたことがあるでしょう。しかしまだ受けたことがない人はどういう試験かイメージがつかめないのではないでしょうか? そこでこちらのコーナーではTOEICを受けるに当たって、最低限知っておきたい基礎データを紹介します。

TOEICは現在では就職にはなくてはならないものとなってきました。8割以上の企業が就職希望者のTOEICスコアを必須、もしくは考慮に入れると回答しています。"必ずしもいい点を取る必要はなくても、とりあえず一回は受けるもの"となってきております。

昔は英語の試験といえば英検でしたが、合格or不合格という基準ではなく、スコアで出るという性質などが理由なのか、今では英語の試験と言えばTOEICという時代です。そのため本屋の英語の参考書売り場へ行けばTOEICに関する本が山積みになっております。そのため就職のためのみならず、英語の力試しのために受ける人も急増中です。

以下はTOEICの基本的なデータです。参考にしてください。

・正式名: Test Of English for International Communication
・受験料: 5,985円 (税込み)
・年間受験者数: 年間全世界で約340万人。うち日本人は142万3000人。 (2003年度)
・実施時期: 1, 3, 5, 6, 7, 9, 10, 11月下旬の日曜日の計年8回
・締め切り: 試験日の約4~7週間前
・結果郵送日: 試験日の約3~5週間後
・試験内容: リスニング100問、リーディング100問の計200問
・試験時間: リスニング約45分間、リーディング約75分間の計約2時間 (拘束時間は約2時間半)
・スコア: リスニング5~495、リーディング5~495、2つを足した総合10~990 (5点刻み)
・平均スコア: リスニング307.8、リーディング256.8、総合564.6 (第1~101回の平均)
・試験方式: 選択肢3~4つのマークシートによる選択肢方式
・試験会場: 全国都道府県の各種学校、教育機関など (選択できるのは都道府県のみ)
・申し込み方法: 申込書を郵送 (申込書の入手方法)、セブンイレブンで申し込み、インターネットで申し込み

以上が基本的なデータです。公式なデータはTOEIC公式サイトでご確認ください。

また受験料、実施時期、締め切り、結果郵送日、申し込み方法などのデータは公開テストのものです。IPテストと呼ばれる団体受験式のテストは上記のデータと異なる部分があります。

オススメTOEIC対策は↓から!

1年でTOEIC 900! 分かる! 解ける! 英文法!
「TOEIC 900突破しました! しかも文法問題満点です!」など、続々成果を出されていて、名以上の方が受講されている人気講座。

ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning
「TOEIC 400点台から、5カ月で、150点以上アップして、600点突破しました!」など、初心者でも成果が出ている人気講座です。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
TOEIC対策、攻略法