TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




TOEIC対策 高得点を狙う

※お知らせ:下記の記事は過去に書いたTOEICの部分的な記事になります。TOEIC対策で最も大切な部分をまとめて記載しているものは「1年でTOEIC 900! TOEICの意外な落とし穴」をご覧下さい。

現在はTOEIC必須の時代となり、就職や転職、昇進にTOEICの点数が要求されることが多くなりました。そのため英語に興味がない人もTOEICを受けるために英語を勉強しなくてはならない状況となってきました。

仕事のためにTOEICが必要だけど、英語ができるようになりたいわけではない方のために手っ取り早く点を挙げるちょっとしたコツをお教えします。

TOEICでは2つの要素が重要となります。英語力とテクニックです。英語力とはどれだけ単語を知っているか、どれだけリスニング力があるのか、英文法の知識がどれだけあるのかといった純粋な能力です。

逆にテクニックは英語力とは無関係で、TOEICの傾向をどれだけ知っているか、問題を解くのにどれだけ慣れているのか、選択肢をどれだけ上手に絞り込めるかというものです。

どちらもTOEICにおいて重要な要素です。英語力が重要なのは誰でも分かると思いますが、テクニックも同様に重要なのです。その具体例としてネイティヴスピーカーと英語がしゃべれないTOEIC900の日本人を比べてみればその重要性がわかると思います。

彼らは英語に関してはプロ。英語力は文句ナシです。しかし彼らの平均点は900点とちょっとです。逆にTOEIC900の日本人。彼らはTOEIC900を持っていますが、必ずしも英語をしゃべれるとは限りません。英語ニュースや映画・海外ドラマにいたってはまったく聞き取れないという人もいます。

この差こそがテクニックなのです。当たり前ですが、ネイティヴスピーカーはTOEICを受けようとは思いませんし、受ける必要もありません。ですから対策などしません。そのためテクニックの部分は皆無。

逆に日本人はTOEICが必要です。ですから点数を取ろうと必死なので、テクニックを身につけます。

そのため英語力に大きな差があるにも関わらず点数がほとんど変わらないわけです。

ですから、英語に興味がないのに仕事のために点数が必要な人はテクニックを磨くべきです。英語力を向上させるよりテクニックを身につけるほうが圧倒的に簡単です。

テクニックはある程度模試をこなしたり、問題を解きまくれば身につきます。効率よく、早くテクニックを身につけたい方は、1年でTOEIC 900! 正統派の英語学習プロジェクトをご覧下さい。あなたの英語力を引き出すテクニックを徹底的に詳しく解説しております。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
TOEIC対策、攻略法