TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




TOEICを安く受ける方法 アルク会員

※お知らせ:下記の記事は過去に書いたTOEICの部分的な記事になります。TOEIC対策で最も大切な部分をまとめて記載しているものは「1年でTOEIC 900! TOEICの意外な落とし穴」をご覧下さい。

英語教材の最大手の一つ、アルクにはアルク会員サービスというのがあるのですが、これに入るとTOEICの公開試験が割り引きになるのです。さらにアルクの教材が割り引きになるなどのほかに多くの特典があります。

特典1:TOEIC公開テスト受験料割り引き

特典2:アルクの教材、1割引

特典3:会報誌「Magazine ALC」送付
アルク教材を使っている人たちの英語学習体験記など英語学習に関する情報誌。

特典4:教材送料無料

特典5:ホームステイなどのプログラム

特典6:会員専用サイト「My ALC」の無料利用
英単語クイズなど様々な機能が利用できる会員専用サイトです。

そのほかにもいろいろと特典があります。

中でも注目はTOEICの割り引きと教材割り引きでしょう。

TOEICの割り引きについて簡単に説明します。

TOEICを安く受けるには私が知っている限り、アルク会員を含めて3つあります。

一つはIPテスト、これが最も安く受ける方法です。

しかしこれは公開テストではないので、正式なスコアではなく企業によってはIPのスコアを認めてくれません。しかも学校、会社などの何らかの団体に所属していないと受けられません。(詳しくはTOEICを安く受ける方法 IPテストを参照)

もう一つはTOEIC運営委員会から送られてくる割引券を使う方法。
これは公開テストですが、めったに送られてこない上に、指定された試験日しか使えません。

アルク会員の場合は、公開テストで割り引きになる上、アルク会員になっている期間中ならいつでも利用できます。

ではアルク会員になるにはどうしたらいいのか?

1、English JournalActive English子ども英語のどれかを定期読者登録する。

2、ヒアリングマラソンなどの特定のアルク教材を利用する。

3、年間費6000円(初年度)で会員になる。
※:2年目以降は3600円です。

3の方法で会員になり、元を取るには相当教材を買わないと元が取れませんので、オススメではありません。アルク会員は教材利用や雑誌読者登録の際の付録と考えたほうが良さそうです。

逆に言えば、アルクの教材を使ったり、雑誌を講読すると年間6000円もかかる素晴らしい特典が付くということです。、アルクの教材や雑誌は英語教材の最大手にふさわしい内容となっており、オススメです。私もヒアリングマラソンを使い、お世話になりました。

特にTOEIC対策ということで言えば、TOEICマラソンは特にオススメです。模試の量が豊富で、テクニックを身につけるのに向いている教材です。模試の質は最高級ではないでしょうか?

オススメTOEIC対策は↓から!

1年でTOEIC 900! 分かる! 解ける! 英文法!
「TOEIC 900突破しました! しかも文法問題満点です!」など、続々成果を出されていて、名以上の方が受講されている人気講座。

ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning
「TOEIC 400点台から、5カ月で、150点以上アップして、600点突破しました!」など、初心者でも成果が出ている人気講座です。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
TOEIC対策、攻略法