fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




Grammar in use Intermediate

有名なin useシリーズ。in useシリーズはヴォキャブラリー、グラマーと2種類出している。レベルもさまざまに分かれていて、さらにイギリス英語版とアメリカ英語版と2種類出ています。

私のお薦めはアメリカ英語版のIntermediate。内容、観点ともに日本語の英文法書とはまったく違います。例が具体的かつ豊富で、説明が的確なため、日本語の説明ではわかりにくいことが手にとるようにわかります。使い方としては辞書的につかってもいいし、頭から通読してもいいでしょう。とにかく頼りになるヤツです。

Grammar in use Intermediate Second Edition

出版社Cambridge University
著者Raymond Murphy William R. Smalzer
定価£12.25 (約2,400円)
難易度中級以上 (TOEIC450以上)
評価★★★★★
お気に入りに保存しておく

この教材のココはいい! と思ったところ
  • 日本語の文法書とは一味違う視点で解説。
  • 英会話などで即戦力になる。
  • 文法用語の英語が分かるようになる。

    この教材のココはちょっと… と思ったところ
  • もう少し、ストラクチャー系の解説があってもいいかも。

    こんな人にオススメ
  • 英会話をやっていて、英語を勉強したい人。
  • ネイティヴ的な視点から英文法を勉強したい人。

    無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
    通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

    書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

    その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

    無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
    ※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
    ※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
    ※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
    英文法参考書・教材