fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




IELTSについて

ぽんさんからのご質問

「IELTSについてお聞きしたいと思っております。

留学試験ではTOEFLが有名でIELTSの方は書店に行っても教材もなかなか見かけません。
他のテストとの最大の違いはスピーキングのテストがあるということだと思うのですが、どのように勉強すればハイスコアが狙えるでしょうか。

本当に情報量が少なくて困っているので是非アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。」


申し訳ありませんが、IELTSは私は受けたことがないのでIELTSの対策としてのアドバイスはできません。

ぽんさんのほうが詳しいと思いますが、私なりに調べた感じだとIELTSのスピーキングテストには多くの日常会話が含まれているようですね。

スピーキング、日常会話などの英会話力向上に関する一般的なアドバイスとしては

1、語彙・リスニング・英文法の3本柱を鍛える

2、音読や同時音読でイントネーション、発音、流暢さを鍛える

3、海外ドラマを見て自然な表現、リズムを知る

といったところでしょうか。

1の基礎3本柱についてはそれぞれの学習法コーナーをご参照ください。
英単語・英熟語
リスニング
英文法

3本柱が重要な理由についてはこちらをご覧ください。

2の音読・同時音読はこちらで紹介しております。

海外ドラマは一見、スピーキングには結びつかないように見えますが、
自然な英会話のためにはネイティヴの日常会話を見ることほどいい教材はありません。
自然な表現、自然なしゃべり方、自然なリズムを学ぶことができます。

私はIELTSは受けたことがありませんので、的外れなアドバイスになっているかもしれませんが、英検の2次試験を受けた経験からできるアドバイスはこのような感じです。

少しでも参考になれば幸いです。

参考:IELTS(アイエルツ)

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問