fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




ワーキングホリデーに行く前にやっておくべき英語の勉強

匿名希望様からのご質問

『いつもホームページ見させてもらっています。とても参考になります!

来年オーストラリアへワーキングホリデーに行きたいと考えているのですが、それに向けてどんな勉強をしたらいいと思いますか?現在はTOEIC対策の勉強しかしていないのですが・・・。

また時間のある時に返事お願いします。』


ワーホリにしろ、ホームステイにしろ海外で生活する際に最も重要となるのはリスニングだと私は考えています

こちらがしゃべるときは自分のペースでしゃべれます。中にはイライラする人もいますが、しゃべっているのはこっちなのでゆっくりでも簡単な単語を並べようが、一応向こうに自分の言いたいことをある程度は伝えられます。

しかし向こうがしゃべっているときは向こうのペースにあわせなければなりません。もちろんこちらが英語のネイティヴではないということで、ゆっくりとしゃべってくれる人もいますが、そんなことはお構いナシにガンガン自分のペースでしゃべってくる人もけっこういます。

分からなかったら聞きなおすこともできますし、ゆっくりしゃべってくれと頼むこともできますが、やはりこち
らが頼んでいる以上頼む限度というものがありますよね。それに頼まれたとしても向こうは自分のペースでしゃべりたがります。

ですので、しゃべるのは下手でも、リスニング力は鍛えておく必要があるのです。相手の言っていることさえ分かれば一応何とかなりますからね。

リスニングの勉強法はこちらを参考にしてください。

リスニングの基礎訓練をした上で海外ドラマなどで口語表現も勉強しておくといいと思います。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問