fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




ヒアリングマラソンとドリッピーどっちがいい?

KYOUさんからのお便り

センターリスニングお便りの続きです。

「わざわざ試行テストを聞いてくださったんですね。 ありがとうございます。

私は理系で私立の獣医学部を目指しているのですが、センター利用のテストもあるので、やはりかなり高得点目指さなければならないんです。

いままで、即戦ゼミのCDなどを使って聞いたりしていたのですが、ただ短文を単調に聞くだけなので面白くないし、やっぱり続きません。

ヒアリングマラソンもすごくいいなと思ったのですが、友達からドリッピーもいいよといわれて値段的にも似ているのでどちらにしようか迷っています。やはり受験対策に使うのであればヒアリングマラソンのほうがいいでしょうか? 

あと、英語は前のメールにも書いたのですがあまり英語が得意ではない(三月時点で偏差値50~55くらいです。)のですが、ヒアリングマラソンを受講するのであれば通常コースがいいでしょうか?」


私の友人にも獣医学部を目指していた人がいましたが、獣医学部はやっぱり難しいみたいですね。
私の友人は合格はしましたが、けっこう苦労していました。

ドリッピーは私は使ったことがありませんので、なんともいえないですし、人によって好みは違います。

ヒアリングマラソンは私が使ったことがある教材の中では最もよいリスニング教材ですが、必ずしもKYOUさんが気に入るとは限りませんから。

ですから実際に自分で聞いてみて選ぶことをオススメします。

ヒアリングマラソンは体験版が充実していますので、そちらを聞いてみて判断してみてはいかがでしょうか?

ドリッピーは10日以内に返品すれば無料で使えるそうですから、そちらも試してみて比べてみてはいかがでしょうか?

※:私が調べた限りは10日以内に返品可能ということですが、ドリッピーの返品の仕組みなどはご自身で責任持って確認してください。

ドリッピーをオススメしている友人がドリッピーをお持ちならそれを使わせてもらうのもいいでしょう。

センターの試行テストを聞く限り、ヒアリングマラソンは中級コースがいいと思います。通常コースはちょっと難しいと思いますし、何しろ量が多すぎると思います。

ヒアリングマラソンに関してはこちらでも詳しく説明していますのでご参照なさってください。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問