fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




UntilとByの違いは?

相互リンク先のThe Greatest Sitcomの管理人のSarahさんからのご質問

「お久しぶりです。The Greatest SitcomのSarahです。

質問なのですが(単刀直入にすみません)
untilとbyがとっさに使い分けれません。

だいたいはわかっているのですが、どっち?って聞かれたときにちょっと…
違いを教えてください!!」


お久しぶりです。

untilとbyの違いは確かに説明が難しいですよね。

例えば

Joey really likes watching TV. Yesterday, he was watching TV for eight hours, until Chandler asked him to go out together.
この場合はジョーイはずーっと"継続して"テレビを見ていたわけです。
チャンドラーが一緒に外に行こうと誘うまでは。

ポイントはチャンドラーが誘う瞬間までずーっとジョーイはテレビを見ていたってとこです。

逆に

Monica ordered Chandler to clean the apartment by eight.
この場合はモニカがチャンドラーに8時までに掃除を"完了する"ように命令したわけです。

ポイントは8時までにってところで。別に7時に完了しようが、6時に完了しようが8時より前ならどうでもいいわけです。

図で表すとしたのような感じでしょうか。

                           until
←-----(ジョーイテレビを見てる)--------→○

                     掃除完了   by
←-----(チャンドラー掃除)------→●----○

untilはuntilの瞬間までずーっとその状態
byはbyの前までに終わらせればOKってことですね。

ちなみにもし

Monica ordered Chandler to keep cleaning the apartment until eight.
っていうと8時までずーっと掃除してろって意味になり、いくら綺麗にしようが8時まで掃除を続けなければなりません(笑)。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ちょっとでも参考になれば幸いです。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問