fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




スーパーエルマー、スピードラーニング、イングリッシュアドベンチャーの違いは?

みささんからのご質問

スーパーエルマーは効果があるのでしょうか?

ドリッピースピードラーニングなど色々あってどれが良いのか分からないので、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。』


スーパーエルマーは私は無料試聴CDを持っていますが、いい教材だと思いますし、私好みです。

ただ、教材というのは人によって合う合わないがあります。

基本的にスーパーエルマースピードラーニングは似た教材というかコンセプトはほとんど同じです。
違うのはスーパーエルマーがニュース英語を教材としているのに対して、スピードラーニングは英会話を教材としているところです。

基本的にこの2つの教材は、
英語→日本語訳
の流れで進んで行きます。

・What are you going to do today?
「今日は何するの?」

という感じで、英語の後にすぐに日本語訳が来るので、分からない英語でもすぐに意味がすーっと分かります。

日本語訳もすぐ聞けるので、辞書を調べなくてもある程度意味が分かります。
従って、電車に乗りながら、歩きながら、運動をしながら、というように"ながら勉強"が容易にできるのが利点です。

ドリッピーイングリッシュアドベンチャーと言う教材の初級編のことを指します。
イングリッシュアドベンチャーは上の二つとは異なります。

イングリッシュアドベンチャーは日本語訳がついていません。
テキストではついていますが、スピードラーニングスーパーエルマーのように音声でついているわけではありません。

通常のリスニング教材と同様、淡々と英語が流れて行く教材です。
イングリッシュアドベンチャーは日本語訳の音声がないので、知らない単語があったら音声を止めて調べなければなりません。
なので、ながら勉強には向いていません。
しかし逆に言えば、日本語訳がないので純粋にリスニング勉強ができるとも言えます。

どの教材を買うかはどのような目的で使いたいかによります。
みささんのご質問には出ていませんが、世間で有名な教材という意味でヒアリングマラソン小分割/和英順も加えて説明いたします。

純粋にじっくりとリスニング力をつけたいという場合はイングリッシュアドベンチャーヒアリングマラソンがオススメです。
両方とも純粋に英語が流れてくるリスニング教材と言えます。
まだみささんがリスニング初心者でしっかりとしたリスニング力をつけたい場合はこれらがオススメです。

ヒアリングマラソンは英会話など誰でもなじめる内容のものが収録されています。
逆にイングリッシュアドベンチャーは小説なので、小説が好きではない人にはオススメできません。

隙間の時間に勉強したい、ながら勉強で効果的な教材がほしい、英会話表現を覚えたいという場合は、スピードラーニングスーパーエルマー小分割/和英順をオススメします。

スピードラーニングスーパーエルマーについてはすでに説明しましたが、小分割/和英順も基本的にこの二つと同じような教材です。

ただし2つと違うのは
小分割/和英順が小説を扱った教材であること、
他の2つが英語→日本語の順で流れるのに対して、
小分割/和英順は日本語→英語の順で流れます。

あとこれは教材の特徴ではないのですが、小分割/和英順はびっくりするぐらい安い教材です。

ですから、隙間の時間、ながら勉強用、英会話表現を覚えたいという場合は、
英語ニュースで勉強したい→スーパーエルマー
英会話で勉強したい→スピードラーニング
小説で勉強したい→小分割/和英順
となります。


このようにそれぞれの目的、どのような分野が好みかによってどの教材が適しているかは大きく異なります。
みささんの目的、好みと相談して選んでみてください。

ちなみに無料でお試しができる教材もあります。
例えば、スーパーエルマーは試聴CDと教材の説明資料を無料で送ってくれます。

スピードラーニングイングリッシュアドベンチャーは10日以内の試用期間があります。
(詳しい試用期間と返品の際の条件などはご自身で責任を持ってお調べください)

いきなり買う前に試してみるのもオススメです。

それぞれの教材は↓を参考にしてください。私が実際に使った体験談などです。

ヒアリングマラソン

イングリッシュアドベンチャー

スピードラーニング

小分割/和英順

スーパーエルマー

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問