fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




ゼロ(中学1年レベル)からの英語学習

zeroさんからのご質問

『はじめまして!

英会話を始めようと思い、英会話教室に相談にも行きましたが、料金の問題で断念ししばらくは独学である程度の力をつけてから英会話教室へ通おうと考えました。

ACEのページは大変役にたちました。ページで紹介されているものには全て興味が湧きトライしてみたいのですがまずどれを始めてよいか・・・全く0(ゼロ)の状態の私には分かりません。多分・・・中学1年レベル(それ以下かも?)
やる気だけはあります!今は希望に満ちてます!(笑)

スピードラーニング」からと思いましたが間違っていませんか?

あちこちかじって結局何も習得できずに終わりそうな気がして・・・
最初の一歩(一冊)が決まらず困っています。
0(ゼロ)の私にやるべき順番を教えて頂けたら助かります。
TOEICが何かも知らない私ですがお願いします。


サイトのご利用ありがとうございます。
zeroさんに有益な情報を提供できたようで嬉しいです。

中1レベルとのことですが、実際にはもう少し上だとは思いますが、恐らくこれから始めるんで自信があまりないということでおっしゃってるのだと思います。

効果があるものという考え方で言えば、まずは速読・速聴英単語Basicのような簡単な単語帳、そして英文法フォレストのような基本的な文法書を勉強するのが基礎を作るための近道です。

しかし効果的ではありますが、正直な話、あまり楽しい作業ではありません。
英語に自信がない場合はいきなりやると挫折してしまうことも考えられます。

ですから、まずはとにかく楽しめるものからやってみることをオススメします。
そして徐々に英語というものに慣れて行くのが先決かもしれません。

スピードラーニングが楽しいと感じるものであればそれからなじんで行くのもいいと思います。
またお近くに洋書を手に入れられる書店があれば、英語の絵本なんかもいいかもしれません。

かなり難しいですが、海外ドラマなんかでもいいと思います。
最初は日本語字幕で思いっきり楽しんで、少しずつ字幕なし、あるいは英語字幕で見たりして慣れて行くのもいいと思います。

まずは何か楽しめることで、慣れて行き、慣れて来たら、徐々に単語、リスニング、英文法の英語の基礎3本柱を強化して行く。
このような戦略がいいのではないかと思います。

何かの参考になれば幸いです。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問