TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




ネイティヴ講師は英文法の質問答えられない?

businessさんからのお便り

『こんにちは、はじめまして。

今私はカナダに留学中で、今はTOEICでハイスコアを取るためにその専門校に行っています。
それで、個人のTOEICサイトを検索したところKenさんのサイトに出会ったというわけです。

留学なしの独学で900点!すごいですね、本当に努力されたんだと思います。
こちらで生活して約8ヶ月、ある程度の会話には何の問題もないレベルですが今になって自分の語彙力と表現力の乏しさにたまに愕然とします・・もちろん英語は日々の積み重ねと時間も必要なのは百も承知なんですが。

一からグラマーを見直すべくKenさんオススメの教材を注文して、今待っているところです。
今行っている学校ですが、先生がとてもよく、ただ単に点を取るためだけの勉強ではなく考える力ときちんと英語を理解することに重点置きつつ、TOEICの問題傾向など実践的でもあり非常に充実した学校です。

そこで今日の宿題で、『everyday』と『every day』の違いを調べてくるようにを言われ早速調べてみました。

私が自分なりに調べた結果、everyday は形容詞として働き、every day は副詞の働きをするということです。意味は同じようです。

先生曰く、カナダでESLなどで英語の先生として働いている人でこの違いをきちんと説明できる人は本当に少ないそうです。(この学校で働いている先生はみんなこの問題をクリアした人だけで、できない人を雇うことは絶対にしないそうです。)

こちらでもパートタイムで働いている先生などは、生徒の質問にもろくに答えられず、いい加減な人もたくさんいるんです。本当にいい先生っていうのはごくごく一握りなんだなと実感しましたし、彼の授業を受けられて本当に自分はラッキーだと思いました!

いい加減なネイティブの先生よりも、Kenさんや他にも一生懸命英語を勉強している人のほうが正しい英語を知っているんじゃないかと思います。

話がそれましたが、明日学校でその答えを知ることができると思います。また違う発見があるかもしれません。

とにかく私は昔から英語が大好き!っていう気持ちだけは変わらないので、今英語環境にいるこの時間の中でできるだけ力をつけて帰国したいと思います。

私もできればTOEICで900点近く取りたいですし、もし可能ならいつか英検とケンブリッジにも挑戦したいと思っています。
Kenさんはこちらはあまり興味ないですか??もしあれば、またこのように素晴らしいサイトを作ってもらえるとありがたいです 笑』


海外ではTOEICはマイナーだと聞きましたが、カナダでもそういう専門学校があるんですね。

私の場合は勉強というよりも、趣味でやっている感じなので、あまりしっかりとした文法の知識があるわけではありませんが、確かにネイティヴの人は文法知らない人が多いですよね。

でも、かといって私も日本語の文法がさっぱり分からないので人のこと言えませんが(苦笑)。

私は英検は受けて、1級を取りましたが、ケンブリッジは受けたことがありません。
英検1級はけっこう大変なので特別な対策が必要でした。
(かなりストレスがたまりましたのでもう受けたくありません(笑))

嬉しいお便りありがとうございました。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問