fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




英会話の最強の教材!?

◆--------------------------------------------------------------------◇
       1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
     第55号 2005/11/29 (火) 発行    発行部数 22,800
       発行者:Ken Adams < http://www.thebelltree.com/ >
◇--------------------------------------------------------------------◆

こんにちは。英語・英会話 ENJOY 大事典の発行者、Ken Adamsです。
英語・英会話 ENJOY 大事典をご読者登録いただきありがとうございます。
(Ken Adamsって誰?→< http://www.thebelltree.com/archives/2005/12/post_2.html >)


  ◆ TOEIC特集 / リストラをはね返す英語力…! ◆  

リストラ……!? やな言葉ですね。でも英語力さえあれば何とかなる!
金子重雄さんのTOEICスコアが、800点からいきなり905点になりました。

業界一の老舗に勤務していた金子さんですが、
会社は業績不振のため外資に身売り。

大幅なリストラが断行される中、危機感を覚え「何とかしなければ!」
とスーパーエルマーを始めた結果です。

下にスコアシートあるので、疑いようはないです。
→< http://www.tokyo-sim.com/enj/ks/ >

スーパーエルマーの販売元、東京SIM外語研究所に行けば実際のスコアも見ら
れるそうです。

英語力と収入の関係は最近の研究で実証されています。
男性の場合、英語が出来る人は出来ない人に比べて18%、
女性の場合はなんと40%も収入が高いんです。

英語力を活かして、リストラを跳ね返した金子さんのスコアシートは↓から!
→< http://www.tokyo-sim.com/enj/ks/ >


では、今号も皆様の英語学習に役立つ情報を紹介して行きます!

前号では英会話スクールの裏話的なお話をしました。

英会話スクールのネイティヴ講師はほとんどの人が、
英語をしゃべるプロではあるが、英語を教えるプロではなく、
頼りっきりになるのは危険だとお話ししました。


一昨日はTOEICがありましたね。受験された皆様お疲れさまでした。

実はTOEICは来年の5月から大幅に改訂されるんです。
当然ながら改定後はちょっと難しくなることが予想されます。

なので、改定前に受けておきたいところ。
ところがチャンスは来年の1月と3月の2回だけ。

少ないチャンスを生かすためにも万全の体制で挑みましょう!
TOEICはコツさえつかめばすぐに50点や100点スコアアップできるんですよ。

そのコツとは?
→ < http://www.legit8.com/ >


今号は自宅でもできる英会話の勉強法を紹介いたします。

このメルマガでは何回もお話ししておりますが、
英会話は語彙、リスニング、英文法の組み合わせのスキルです。

英会話そのものを勉強しなくても、この3つの分野を勉強することで英会話の力が
つきますし、この3つができていないと英会話はできません。

この3つはすべて自宅で勉強できますよね。

この3つの分野の勉強法は以前当メルマガで紹介した方法や私の英語勉強法を漏ら
すところなく解説した、私の著書、「正統派の英語学習法」を参考になさってくだ
さい。
→< http://www.legit8.com/ >


では、自宅でできる英会話の勉強はこの3つの基礎分野だけなのか?
というとそんなことはありません。

最も有効で、最も簡単な方法は海外ドラマを見ることです。

私はいろいろな勉強法を試してきましたし、
いろいろな教材を試してきましたが、
海外ドラマほど役に立ったものはありません。


では、なぜ海外ドラマが英会話に役立つのか?

それは海外ドラマの多くがネイティヴスピーカーの日常会話を扱ったものだから
です。

英会話というとほとんどの人は日常会話のことを指していると思います。
(中にはスピーチやプレゼンのスキルとして身につけたいと思っている方もいる
 と思いますが)

そのネイティヴの日常会話の場面を見て、
それでリスニングを鍛え、
英会話表現を覚えることは最強の英会話勉強法だと言えます。

そして、そのネイティヴの日常会話を大量に収録したもの、
それが海外ドラマなのです。


もちろんすべての海外ドラマが日常会話を扱ったものではありません。
24のように非日常的な世界を描いたものもありますから、
日常会話が出てくるものを選ぶ必要があります。
(もちろんドラマとして楽しむにはどれでもかまいませんが)


海外ドラマを使った勉強はメリットばかりです。

1、見ていて楽しいので長続きする

2、1エピソードあたり20分と気軽に見れる

3、英会話表現、リスニング、発音、イントネーションなどが総合的に鍛えられ
  る

などが挙げられます。


勉強の仕方は極めて簡単です。1エピソードごとに区切って見て行きましょう。

1、日本語字幕+英語音声でまずは楽しむ

2、字幕なし+英語音声で2、3回見る

3、英語字幕+英語音声で分からなかった部分を確認


1である程度のあらすじは分かりますので、
リスニングが苦手でも、2である程度は聞き取れるはずです。

それでも聞き取れない表現は多くありますから、
3の英語字幕でしっかり確認するわけです。


これを繰り返せば、リスニング力はもちろんのこと、
驚くほど英会話がスムーズになるはずです。



■1年でTOEIC900点、半年で150点アップだって可能です。
 TOEICだけでなく、英会話、海外ドラマ、映画だってOK!


TOEIC改訂まであと半年となりました。
それ以前に受けておきたい方は多いと思います。

しっかりと正しい方法で勉強すれば半年で150点アップは十分可能です。
現に私は5ヶ月で達成しております。

それに私の英語学習法はTOEICの点が取れるだけではありません。
TOEIC900でも英会話はできない、映画や海外ドラマもさっぱり分からない人は
多いのですが、

私は英会話も日常会話なら日本語のように話せますし、
映画や海外ドラマも字幕なしで大抵のことは分かります。

そんな私の英語学習法とは?
→ < http://www.legit8.com/ >



■私のお気に入りメルマガ


私はメルマガを発行しているくせに他人のメルマガはほとんど読みません(笑)
なので、私は本当に気に入ったメルマガしか読まないのです。

その数限られたメルマガの中でもお気に入りのメルマガが、

「涙なしの英単語−1分で覚えて100年忘れない!」

です。名前からしてすごいですよね(笑)。

毎号、英単語を一つ紹介してくれて、

1、その単語の英英辞典の定義
2、例文
3、語呂合わせ

を紹介してくれます。

特に役に立つのが語呂合わせです。
発行者の井上さんがユーモアたっぷりの語呂を紹介してくれるので、
すぐに覚えられてしまいます(笑)。

読者登録は無料! いつでも配信停止可能なので、ぜひお試しを。
(↓をクリックすると真ん中らへんに"メルマガ"があります)
→< http://tinyurl.com/cslwh >



■次号予告


次号は英会話学習にオススメの海外ドラマを紹介いたします。
お楽しみに!



■編集後記


今月中旬に頼んでいたメガネが先週の金曜日に完成しました。

アイメトリクスというオーダーメイドのメガネで、
個人個人の顔の形を計測してきちっと合うものを作ってもらえます。

今までは普通のメガネを使っていたのですが、
やっぱり良いメガネはいいですね〜。

まずきちっと顔に合いますし、
視野がすごく広いんです。

前のメガネはまっすぐ見ているときは問題ないのですが、
真ん中以外はちょっと歪んで見えたんです。

ところが今のは歪んで見えるゾーンが狭く、
しっかり見えるゾーンが広いんです。


このメルマガ、英語・英会話 ENJOY 大事典をどんどん友人、知人、同僚、家族
に紹介してください!
メルマガ読者の仲間を増やして行きましょう。

このまま友人、知人、同僚、家族の方に転送してしまってもかまいません。

読者登録したい方には"読者登録は↓からできるよ"と教えてあげてください
< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >



■当メルマガについて

マガジン名:1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典

発行者:Ken Adams

バックナンバー:最新号のみ公開↓
< http://www.thebelltree.com/enjoy.html >

連絡先:enjoy900[at]all-english.com
 コメントなどお気軽にどうぞ!
 英語の質問は↓からお願いします
 < http://www.thebelltree.com/maim/email1.html >

 このメルマガに返信していただいても私にメールが届きます。

 スパム対策のために@を[at]にしています。
 メールの際は[at]を@に変えてお送りください。

発行ペース:毎週火・木曜日発行

発行システム:まぐまぐ < http://www.mag2.com/ >

配信停止:< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >
(配信停止は↑からご本人様が行ってください。
 こちらから代理で配信停止の処理を行うことはいたしません。)



■広告掲載について

当メルマガにあなたの広告を掲載することができます。
当メルマガは英語系メルマガでは珍しい、
"発行者が語る"形のメルマガです。
そのため、他のメルマガよりも"読まれている"メルマガだと言えるでしょう。

掲載料金等の情報は↓からごらんくださいませ。
お問い合わせも↓からできます。
< http://www.thebelltree.com/ads.html >



■相互紹介について

自分が本当にいいと思ったメルマガ、私と交流があり、"いい発行者の方だな"と
思った方のメルマガを紹介したいと思っています。

そのため、申し訳ありませんが、
現在のところ基本的に相互紹介はお断りしております。

※:「高確率な相互紹介」マニュアル完全版〜95人の知恵から学ぶ実践編
  ↓私が実際に読んで参考になった電子書籍です。
  < http://tinyurl.com/a53kk >
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
1年でTOEIC 900 英語・英会話 ENJOY 大事典