fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




マジックトーカーズは最高のリスニング教材?

KTさんからのご質問

マジックトーカーズを当サイトで発見し、非常に興味を持ちました。
正直4万円は高額です。
出せないことはないですが、自分の小遣いのギリギリ限度額です。
それで購入を迷っているのですが、買う価値はありますか?

自分はリスニングが大の苦手です。
苦手というよりは取り組んでいない、練習量が足りないといった方が正確です。
CDを聴いて学習するのが面倒なんですよね。

iPODに入れてますが、あれでもCDのトラックごとに再生されますよね?
速読・速聴英単語」でも一つのトラックが長いので一つの英文(一文)だけを何回も繰り返し聴くことができないです。

えいご漬け」というソフトを購入してトレーニングしたことがあるのですが、これはなかなか便利なのですが、PCを立ち上げるのが面倒という欠点があります。(あと、PC上でしか出来ないですね。目が疲れます)

その点、マジックトーカーズはコンパクトなサイズで、どこでもリピートできそうなのでリスニングに便利なのではないか?と目をつけたのです。

こういう自分みたいな人間にはマジックトーカーズは良いでしょうか?

主にTOEICのスコアを上げるために利用します。』


ご予算との相談になりますが、
KTさんがおっしゃるように、

パソコンを立ち上げる必要もなく、
コンパクトで、
短い英文を何回も繰り返して聞けるものとなると私が知っている限りはマジックトーカーズしかありません。

しかもスピードの調整もできます。

マジックトーカーズは安いとは言えませんので、
KTさんのご予算との相談になりますが、
リスニング力をつけるには最適な教材だと思います。

参考になれば幸いです。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
皆様のお便り・ご質問