TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




英会話スクールに行っても上達しない理由

◆--------------------------------------------------------------------◇
       1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
     第53号 2005/11/22 (火) 発行    発行部数 22,200
       発行者:Ken Adams < http://www.thebelltree.com/ >
◇--------------------------------------------------------------------◆

こんにちは。英語・英会話 ENJOY 大事典の発行者、Ken Adamsです。
英語・英会話 ENJOY 大事典をご読者登録いただきありがとうございます。
(Ken Adamsって誰?→< http://www.thebelltree.com/archives/2005/12/post_2.html >)


■たった4か月で150点アップしました!

 TOEIC 785点 ⇒ 935点!  佐藤貴史さん(富山市)

「…試聴CDを取り寄せて聴き進めるうちに、笑いがこぼれました。
『これはいける…!』長らく味わったことのない感覚でした。
そして学習の結果、150もアップして …(つづく)」 

この驚くべき体験談の続きと実際のスコアシートが
→< http://tokyo-sim.com/enj/st/ >
で見られます。
(2005年9月の最新のスコアシートですよ)

15万人が受講したスーパーエルマーの試聴CDを先着250名様にプレゼント!
私もこの試聴CD持っています。

すぐになくなるのでお申し込みはいますぐ!
→< http://tokyo-sim.com/enj/ >


では、今号も皆様の英語学習に役立つ情報を紹介して行きます!

前号まではリーディングのお話をいたしました。

前号は内容一致問題で作成者が使うトリックについてお話ししました。

そのトリックとは言い換えのことで、
意味は同じだが、見た目は違う表現を使って、
正解の選択肢を見つけづらくカモフラージュしていることをお話ししました。


英語が大の苦手だった私でも1年でTOEIC900取れました。
TOEICは英語力はもちろんですが、コツがすごく大事な試験なのです。

英語力が多少不足していてもコツをつかめばいい点が取れるのです。
コツを知っているだけでも50点、いや100点挙げることだって可能ですよ。

そのTOEIC900を1年で達成した秘訣は?
→ < http://www.legit8.com/ >


今号からは英会話のお話をします。

NOVAをはじめ、英会話スクールは大人気ですよね。
それだけ英会話ができるようになりたい方が多いのだと思います。

私も例外ではなく、昔はNOVAのレッスンを受けていましたし、
現在もレッスンこそ受けていませんが、NOVAの生徒です。
(VOICEと呼ばれるフリーカンバセーションルームだけを利用しています)

NOVAでは多くの生徒と会いましたし、
ネイティヴの講師の何人かとも個人的に仲良くなりました。

なので、英会話スクールの実情についてはけっこう詳しかったりします。


皆さんも薄々実感されていると思いますが、
英会話スクールに行ったから英会話ができるようになるわけではありません。

むしろ、ほとんど向上しないでレッスン料を無駄にしてしまう方の方が多いので
す。

原因はいろいろとありますが、その中でも大きな要素となっているのが、

・基礎がしっかりしていないのにいきなり英会話スクールに行ってしまう。

だと思います。


リーディングのお話をする際にリーディングは語彙と英文法の応用技術であり、
語彙と英文法ができていなければリーディングの勉強をしてもそれほど効果がな
いというお話をしました。

英会話にもそれと同様のことが言えるのです。

むしろ英会話の場合は、語彙と英文法に加えて、リスニングも必要なので、
さらに高度な応用技術だと言えます。

これらができていて初めて、英会話スクールに行く意味があるのです。

語彙や英文法、リスニングは自分で勉強できます。

英会話を自分で勉強するにせよ、英会話スクールに行くにせよ、
これらを自分で勉強し、ある程度できるようになってから英会話を勉強すべきで
す。


語彙力が低ければ、相手が言っていることを理解できませんし、
ましてや自分が言いたいことを伝えられません。

リスニング力が低ければ、相手の言っていることを理解できませんし、
自分が聞き取れない音を発音できるわけがありませんから、しっかりと発音する
こともできません。

英文法力が低ければ、相手の言っている単語の羅列から意味を汲み取ることはで
きません。
相手が理解できるようにちゃんとした文に組み立てることだってできません。


語彙、リスニング、英文法ができていないのに英会話を勉強するのは
キャッチボールができていないのにカーブの練習をするようなものです。


今回の英語・英会話 ENJOY 大事典はいかがでしたか?
今回紹介した情報は私が知っている英語学習法のほんの氷山の一角に過ぎません。

正しく勉強すれば、通勤・通学時間を含めて1日30分からの勉強で、それほど苦
労しなくても英語はできるようになるんですよ。

その証拠に中学で通信簿がずーっと2だった私でも1年でTOEIC900を達成できま
した。

英会話だって得意です。この前も外国人の友達と焼き肉に行ってずーっと英語で
何時間も楽しく会話してきました。

1年でTOEIC900。そして英会話ができるようになる方法とは?
→< http://www.legit8.com/ >


■最強のリスニング?


つい最近、近所の方に英語の教材を見せていただいたのですが、
最近はすごい教材があるものですね。

見た目は手のひらサイズの液晶テレビみたいな機械なのですが、
この中に約17,000もの英語の例文の音声が入っているのです。

しかも、聞きながら、その画面でスクリプトと和訳を確認できるんです!

そしてさらにすごいことに、音声のスピードを自由自在に調整できます。
(しかも音質はそのまま。変な声になりません。)

そしてジーニアス英和・和英辞典まで入っている‥。

私はいろんな教材を実際に使った経験がありますが、
ここまですごいと思ったのはなかなかありませんよ。

私が実際に使った体験談など詳しくは↓をご覧ください。
→< http://www.magic-talkers.com/ >



■次号予告


今号は英会話の基礎のお話をしました。
次号は英会話スクールのちょっと裏話的なお話をします。
ご期待ください。



■編集後記


私はフルーツジュースが大好きなのですが、
一番好きなのは何と言っても、ストレートの100%のジュースです。

みなさんストレートと濃縮還元の違いってご存知ですか?

私は別にジュース業界の人間じゃないので、それほど詳しくないのですが、
ストレートは果物から搾り取ったジュースをそのまま使ったもの。

濃縮還元はジュースから水分を飛ばして粉にして、もう一回水を入れてジュース
にしたものだそうです。

ちなみに濃縮還元の場合は最初に水分を飛ばすときに香りまでなくなってしまう
ので、あとで水を入れる際に香料を入れるそうです。

濃縮還元のほうが輸送コストがかからず、保存も利くため、安くて済むのですが、
私はストレートのほうが好きですね。

やっぱり香りがいいですし、水っぽくなくてすごく濃い感じがします。


このメルマガ、英語・英会話 ENJOY 大事典をどんどん友人、知人、同僚、家族
に紹介してください!
メルマガ読者の仲間を増やして行きましょう。

このまま友人、知人、同僚、家族の方に転送してしまってもかまいません。

読者登録したい方には"読者登録は↓からできるよ"と教えてあげてください
< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >



■当メルマガについて

マガジン名:1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典

発行者:Ken Adams

バックナンバー:最新号のみ公開↓
< http://www.thebelltree.com/enjoy.html >

連絡先:enjoy900[at]all-english.com
 コメントなどお気軽にどうぞ!
 英語の質問は↓からお願いします
 < http://www.thebelltree.com/maim/email1.html >

 このメルマガに返信していただいても私にメールが届きます。

 スパム対策のために@を[at]にしています。
 メールの際は[at]を@に変えてお送りください。

発行ペース:毎週火・木曜日発行

発行システム:まぐまぐ < http://www.mag2.com/ >

配信停止:< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >
(配信停止は↑からご本人様が行ってください。
 こちらから代理で配信停止の処理を行うことはいたしません。)



■広告掲載について

当メルマガにあなたの広告を掲載することができます。
当メルマガは英語系メルマガでは珍しい、
"発行者が語る"形のメルマガです。
そのため、他のメルマガよりも"読まれている"メルマガだと言えるでしょう。

掲載料金等の情報は↓からごらんくださいませ。
お問い合わせも↓からできます。
< http://www.thebelltree.com/ads.html >



■相互紹介について

自分が本当にいいと思ったメルマガ、私と交流があり、"いい発行者の方だな"と
思った方のメルマガを紹介したいと思っています。

そのため、申し訳ありませんが、
現在のところ基本的に相互紹介はお断りしております。

※:「高確率な相互紹介」マニュアル完全版〜95人の知恵から学ぶ実践編
  ↓私が実際に読んで参考になった電子書籍です。
  < http://tinyurl.com/a53kk >
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
1年でTOEIC 900 英語・英会話 ENJOY 大事典