TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




帰り読みを矯正するには

◆--------------------------------------------------------------------◇
       1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
     第50号 2005/11/10 (木) 発行    発行部数 21,440
       発行者:Ken Adams < http://www.thebelltree.com/ >
◇--------------------------------------------------------------------◆

こんにちは。英語・英会話 ENJOY 大事典の発行者、Ken Adamsです。
英語・英会話 ENJOY 大事典をご読者登録いただきありがとうございます。
(Ken Adamsって誰?→< http://www.thebelltree.com/archives/2005/12/post_2.html >)


今回は皆さんにお願いがあります。
(ホームページやブログをお持ちの方に限ります。
 ホームページやブログをお持ちでない方は本編にお進みください。)

最近、友人と共同で健康系のホームページを始めました。
→< http://www.kenko1.org/ > (参考:Page Rank 4)

名前は「健康食品・健康の知識紹介 健康が一番!」と言います。
私と私の友人のharuの二人で健康に関する知識を少しずつ紹介しています。

現在、このサイトと相互リンクしてくださる方を募集しています。
(基本的にジャンルや規模は問いません!)

もし貴方がホームページやブログをお持ちならばぜひ当方と相互リンクしていた
だけないでしょうか?

特に健康、医療、病気、ダイエットなど健康系のホームページ、ブログの方は大
歓迎です。もちろん英語などその他の分野の方でもかまいません。
(ジャンルは問いませんが、申し訳ありませんが、アダルトなどはお断りさせて
 いただきます。)

規模やビジター数は問いません。
要するにアダルトなどのジャンル以外ならどのジャンルでも大きなサイトでも小
さなサイトでも歓迎です。

相互リンクしてくださる方は、当方にリンクを貼っていただいた後に、下のフォ
ームからお申し込みくださいませ。

こちらからのリンクが完了し次第、折り返し連絡させていただきます。
(アダルトなどのジャンルでない限りちゃんとリンクが貼られていれば必ずリン
 クさせていただきます!)

当サイトへリンクする際は↓の情報をお使いいただければ幸いです。

タイトル:健康食品・健康の知識紹介 健康が一番!
URL:http://www.kenko1.org/
紹介文:誰でも健康でいたいもの。しかし健康になるためには健康食品や健康に
    関する知識が必要ですよね。このサイトでは誰でも分かるように少しず
    つ健康の知識を紹介していきます。

紹介文はなしでもかまいませんし、
短くカットしていただいても、そちらで書いていただいてもかまいません。

皆様何卒よろしくお願いいたします!
相互リンクのお申し込みは↓からどうぞ!
→< http://www.kenko1.org/sougolink.html >


では、今号も皆様の英語学習に役立つ情報を紹介して行きます!

前号では日本人が持っているリーディングのクセについてお話ししました。

そのクセとは"帰り読み"で、
すべて日本語に訳して読むために英語を無理矢理日本語の語順で読むために、
目が左から右、右から左と何往復もしてしまうことでした。

これでは英文のリズムに乗れませんし、
読むのにものすごい時間がかかってしまいます。


英会話スクール行けば英会話ができるようになる?
そんな甘くはないです。

ちゃんとした知識がないとレッスン料の無駄になってしまいます。

中学、高校で習った英語の勉強法よりも、
何百倍も効果的な英語学習法があるんです。

努力は必要です! でも、効率よく努力したほうが楽しいですよ。

5万円は節約できる上手な英会話スクール利用法は?
→ < http://www.legit8.com/ >


今号はその帰り読みを矯正する方法をお話しします。

実はけっこう簡単な心構えで直せます。

その心構えとは、


「きちんとした日本語にすることにこだわらない」


ことです。


中学や高校ではすべての英文を日本語に訳すことを要求される傾向にあります。

そのため、日本人はどうしても綺麗な日本語に訳そうとするのですが、
リーディングの目的は日本語に訳すことではなく、
英文を読んで、その内容を理解することです。

めちゃめちゃな日本語だろうが、
日本語に訳せなかろうが、意味が分かればいいわけです。


具体的には日本語に訳してもかまわないし、
その日本語がめちゃめちゃでもいいから、
とにかく頭からまっすぐに読むことです。

では、前回紹介した例文を読んでみましょう。

The Matrix is the best movie I have ever seen.


The Matrix‥

マトリックスは‥

is‥

です‥

the best movie‥

最高の映画‥

I have ever seen

私が今まで見た中で


つなげると、

「マトリックスは です 最高の映画 私が今まで見た中で」

日本語としてはめちゃめちゃです。

中学や高校でこんな訳を言ったらまず怒られることでしょう(笑)。


でも意味は分かりますよね。

日本語に訳す問題や通訳が翻訳をする場合は話は別ですが、
リーディングではこれで十分です。

こうすれば前からまっすぐに帰り読みすることなく意味を理解することができま
す。


ただ、こうやって読めばすべての英文が読めるか?

というと、そんなことはありません。

このメルマガでは何回も言っていますが、
文の構造を理解する英文法力が低ければ読めません。

今回の例文は簡単な例文でしたが、
もっと複雑な文になるとしっかりとした英文法力が必要になります。

やはりリーディングは応用ですから、
英文法と語彙を固めることをお忘れなく。



■TOEICの点数を上げるコツや知識の特典を無料でゲット!


ご存知の方も多いと思いますが、TOEICが来年5月で改訂になります。
今のテクニックは通用しなくなる部分もあります。

スコアが必要な方は今のうちにうけておくことをオススメいたします。
しかしそのチャンスも今年の11月、来年の1月、3月の3回だけになりました。

そこで、今のうちにスコアを取っておきたい方のために朗報です。

1年でTOEIC900を達成した英語学習法を紹介している私の著書、

「正統派の英語学習法」

をご購入いただいた方に、TOEICの点数がすぐに上がる、TOEICのコツやテクニッ
ク、知識を解説しているeBook、

「TOEICですぐに点数が上がるテクニックと知識」(4,980円相当)

を特典として無料で差し上げます!

正統派の英語学習法と合わせればTOEICのスコアアップは間違いありません。
詳しくは↓をご覧ください。
→< http://www.legit8.com/ >



■(皆様からのご質問)Grammar in Use Intermediateの次にやるべきものは?


私のオススメの文法書、Grammar in Use Intermediate。
これが終わったら何をしたらいい?

→< http://www.thebelltree.com/archives/2005/11/grammar_in_use.html >



■今号のおすすめメルマガ


今年こそTOEICの点数を伸ばさないといけないあなたに!
とっておきのメルマガをご紹介します。

実は、そのメルマガ既に <<満点>>を輩出されてるのです!


【熟語を制する者はTOEICを制す! 470点編】

【熟語を制する者はTOEICを制す! 600点編】

【熟語を制する者はTOEICを制す! 730点編】


1、短期間で目標スコアーを楽にマークする秘策があり効果絶大!
2、TOEICスコアを 150点も上げる「TOEIC裏技」もHPに載ってます!
3、PartV・PartVIの問題を条件反射的に1問20秒で解く練習。
4、リスニングにも効果大。
5、今ならちょっぴり嬉しいキャンペーンもしてるそうですよ。

→< http://www.geocities.jp/jennifer_toeictest600/ >

レベル別なので自分の目指すスコアに合わせて勉強できます。

もちろん、3誌同時に読者登録して勉強すればそれだけ早く結果がでます。

実はこのメルマガの発行者のJenniferさんにお会いしたことがあります。
とても素敵な方でいろいろと楽しいお話をさせていただきました。

読者登録は無料。いつでも配信停止が可能ですので、一度お試しを!
→< http://www.geocities.jp/jennifer_toeictest600/ >



■相互リンク募集中!


冒頭でもお伝えいたしましたが、
最近始めたサイトとの相互リンクを募集しております。

アダルト系などでなければジャンルや規模は問いません。
もし貴方がホームページやブログをお持ちでしたら、
相互リンクをお願いできないでしょうか?

そのサイトとは以下のようになっております。

タイトル:健康食品・健康の知識紹介 健康が一番!
URL:http://www.kenko1.org/
紹介文:誰でも健康でいたいもの。しかし健康になるためには健康食品や健康に
    関する知識が必要ですよね。このサイトでは誰でも分かるように少しず
    つ健康の知識を紹介していきます。

相互リンクしてくださる方は、当方にリンクを貼っていただいた後に、下のフォ
ームからお申し込みくださいませ。

こちらからのリンクが完了し次第、折り返し連絡させていただきます。
(アダルトなどのジャンルでない限りちゃんとリンクが貼られていれば必ずリン
 クさせていただきます!)

紹介文はなしでもかまいませんし、
短くカットしていただいても、そちらで書いていただいてもかまいません。

皆様何卒よろしくお願いいたします!
相互リンクのお申し込みは↓からどうぞ!
→< http://www.kenko1.org/sougolink.html >



■次号予告


次号はリーディングの内容一致問題についてのお話をする予定です。
ご期待ください!



■編集後記


昨日は久々に映画を見ました。

War of the Worlds(邦題:宇宙戦争)という映画です。
→< http://tinyurl.com/a4ofk >

主演トム・クルーズ、監督スティーヴン・スピルバーグの映画です。
(フレンズにゲスト出演したダコタ・ファニングも出ています)

宇宙人が地球を侵略してくるっていうけっこう典型的な映画なんですが、
なかなか面白かったです。

あまり書くとネタバレになりますが、
途中までは本当に人類絶滅してしまうと思わせるシリアスさがよかったです。


参考:

War of the Worlds(邦題:宇宙戦争)
→< http://tinyurl.com/a4ofk >

オンラインDVDレンタル
→< http://www.thebelltree.com/livedoor_dvd.html >


このメルマガ、英語・英会話 ENJOY 大事典をどんどん友人、知人、同僚、家族
に紹介してください!
メルマガ読者の仲間を増やして行きましょう。

このまま友人、知人、同僚、家族の方に転送してしまってもかまいません。

読者登録したい方には"読者登録は↓からできるよ"と教えてあげてください
< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >



■当メルマガについて

マガジン名:1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典

発行者:Ken Adams

バックナンバー:最新号のみ公開↓
< http://www.thebelltree.com/enjoy.html >

連絡先:enjoy900[at]all-english.com
 コメントなどお気軽にどうぞ!
 英語の質問は↓からお願いします
 < http://www.thebelltree.com/maim/email1.html >

 このメルマガに返信していただいても私にメールが届きます。

 スパム対策のために@を[at]にしています。
 メールの際は[at]を@に変えてお送りください。

発行ペース:毎週火・木曜日発行

発行システム:まぐまぐ < http://www.mag2.com/ >

配信停止:< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >
(配信停止は↑からご本人様が行ってください。
 こちらから代理で配信停止の処理を行うことはいたしません。)



■広告掲載について

当メルマガにあなたの広告を掲載することができます。
当メルマガは英語系メルマガでは珍しい、
"発行者が語る"形のメルマガです。
そのため、他のメルマガよりも"読まれている"メルマガだと言えるでしょう。

掲載料金等の情報は↓からごらんくださいませ。
お問い合わせも↓からできます。
< http://www.thebelltree.com/ads.html >



■相互紹介について

自分が本当にいいと思ったメルマガ、私と交流があり、"いい発行者の方だな"と
思った方のメルマガを紹介したいと思っています。

そのため、申し訳ありませんが、
現在のところ基本的に相互紹介はお断りしております。

※:「高確率な相互紹介」マニュアル完全版〜95人の知恵から学ぶ実践編
  ↓私が実際に読んで参考になった電子書籍です。
  < http://tinyurl.com/a53kk >
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
1年でTOEIC 900 英語・英会話 ENJOY 大事典