fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




発音はどこまで気をつければいい?

◆--------------------------------------------------------------------◇
       1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
     第64号 2006/01/05 (木) 発行    発行部数 24,490
       発行者:Ken Adams < http://www.thebelltree.com/ >
◇--------------------------------------------------------------------◆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。英語・英会話 ENJOY 大事典のご読者登録ありがとうございます。
Ken Adamsです。

Ken Adamsって誰?
→< http://www.thebelltree.com/archives/2005/12/post_2.html >


「奇跡が起こりました!この方法を知って、1ヶ月もしないうちに・・・」

この、2103人が目からうろこを何枚もはがれ落とした全く新しい
英語学習法に一切いらないもの。

・文法用語
・くだらない例文の丸暗記
・根性やセンス
・留学経験
・ネイティヴスピーカーの友達

しかもそれが、今なら完全に無料なのです。
今年「あなたに」奇跡を起こすため、今すぐ以下をクリックしてください。
→ http://www.feelenglish.net/enjoynewreport33.html

「"くだらない例文の丸暗記"。これは私もやったけど意味なかったですね。
 根性でやってもダメです。もっと大切なことがあります。」 (Ken Adams)


※まぐまぐからのお知らせを停止したい方は↓から
→< http://ace.moo.jp/wmag2/ >


では、今号も皆様の英語学習に役立つ情報を紹介して行きます!

前号は国や地域による発音の違いのお話をしました。

英語を母国語としている国はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、
ニュージーランドと数多くあり、国や地域によって発音が大きく違い、
ネイティヴ同士でも理解できないことがしばしばであるとお話ししました。


学校で習う英単語の覚え方って大変ですよね。
書きまくったり、テストやったり‥。

でもそれって実はすごーく非効率なんですよ。
現にこのやり方で単語を覚えられる人って少ないはずです。

では、効率のよい覚え方とは?

中学時代の通信簿が2で、英語が嫌いだったのに、
1年でTOEIC900達成した私が解説いたします。
→< http://www.legit8.com/ >


今号は「発音をどこまでよくすればいいのか」ということについてお話しいたし
ます。

英会話を始めると、どうしても発音が気になってきます。

特に映画や海外ドラマを見ていると、
かっこいい俳優がかっこよく英語をしゃべっているため、

「んー、自分もあんな風に話してみたいなぁ」

と思うようになります。


しかし、発音に関する意識が過度になると、

自分の発音がかっこわるく聞こえ、
話すのが恥ずかしくなったり、

発音をあまり気にするあまり、
スピードが遅くなってしまったり、
発音が簡単な単語ばかりをしゃべるようになったりします。


しかし、発音に関して、私はそこまで気にする必要はないと思います。

まずネイティヴのような発音を、
我々日本人がするのはほぼ不可能ではないでしょうか?

私は英会話スクールや通訳学校に通いましたが、
ネイティヴのような発音をしている日本人に会ったことはありません。

一人、メルマガ発行者仲間で、
あれっくすさんという、ネイティヴのような発音をする方とお会いしましたが、
彼はアメリカ生まれ、アメリカ育ちのバイリンガルでした。


メジャーリーガーの長谷川選手はとても英語が上手ですが、
やはりネイティヴとは違います。
(シアトルでテレビを見ていると、
 たまに彼のCMが出て来たりしますが、
 彼はとても英語が上手ですし、聞いていて楽しいです。)


しかも、これは日本人に限った話ではありません。

例えば、国連事務総長のコフィ・アナンは英語のネイティヴではありません。

記者会見を見てみれば分かりますが、
ネイティヴとは明らかに違う発音です。


カリフォルニア州知事のシュワルツネッガーも、
今こそアメリカ市民ですが、
元々はオーストリア出身で、
英語のネイティヴではありません。

現に彼の英語には強いドイツ語訛りがあります。


しかし、長谷川、アナン、シュワルツネッガーに共通しているのは、

堂々と自信を持って話している

ことです。


発音はネイティヴではなくても、
彼らはそれを気にしている様子はなく、
自信を持って話しています。

そして、周りの人も彼らを「英語を話せる人」として認めています。


よく考えてみれば、前回お話ししたように、
英語のネイティヴでさえ、
国や地域によって発音が全然違うのです。

ノンネイティヴが違う発音をするのは当然の話ですし、
ネイティヴのように発音したい、
と言っても、どのネイティヴを指すのかによってかなり違ってきます。


なので、私は発音はそこまでこだわる必要はないと思っています。

それよりも、自信を持ってしゃべることのほうがずっと重要です。


しかし、ある場合は発音を気にする必要があります‥。



■今年はこれで英会話力アップ!


CNNでのCMでおなじみのスピードラーニング。
何と70万人が使った超人気教材なんです。

あのCMに出てるのって、本当にスピードラーニング使った人たちなんですよ。
俳優とかを雇ってるんじゃないんです。

そのスピードラーニング、私も最近使っています。

・英語+日本語訳で聞いているだけで英会話表現をみるみる覚えられる。
・毎日5分のネイティヴとの電話英会話を無料で利用できる。
・10日間は無料で試聴可能。

試聴だけでも絶対聞いてみる価値ありますよ!
興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?

私が実際に使った体験談など詳しくは↓からご覧ください。
< http://www.thebelltree.com/speedlearning.html >



■次号予告


次号では、発音を気にする必要があるシチュエーションについてのお話をいたし
ます。

ご期待ください!



■編集後記


昨日、年末に頼んでいたチーズセットが届きました。

私はチーズが大好きなのですが、
日本人はあんまりチーズ食べませんよね。

それにチーズの味も日本のものは外国のものと大きく違います。

外国人の友達も、
「日本のチーズってチーズじゃない」
とみんな言います(笑)。

いやぁ、でもほんと外国のチーズって美味しいんですよ。
特にフランスのがすごく美味しいんですよね〜。

しかし、びっくりするのがその値段。

日本で買うとフランスのチーズはめっちゃ高い!
平気で200gで1,500円とかします。

でも同じものをフランスで買うと1ユーロとか2ユーロなんですよね。

一体この差はどこから!?
輸送費ってそんなに高いのかな?


このメルマガ、英語・英会話 ENJOY 大事典をどんどん友人、知人、同僚、家族
に紹介してください!
メルマガ読者の仲間を増やして行きましょう。

このまま友人、知人、同僚、家族の方に転送してしまってもかまいません。

読者登録したい方には"読者登録は↓からできるよ"と教えてあげてください
< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >



■当メルマガについて

マガジン名:1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典

発行者:Ken Adams

バックナンバー:最新号のみ公開↓
< http://www.thebelltree.com/enjoy.html >

連絡先:enjoy900[at]all-english.com
 コメントなどお気軽にどうぞ!
 英語の質問は↓からお願いします
 < http://www.thebelltree.com/maim/email1.html >

 このメルマガに返信していただいても私にメールが届きます。

 スパム対策のために@を[at]にしています。
 メールの際は[at]を@に変えてお送りください。

発行ペース:毎週火・木曜日発行

発行システム:まぐまぐ < http://www.mag2.com/ >

配信停止:< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >
(配信停止は↑からご本人様が行ってください。
 こちらから代理で配信停止の処理を行うことはいたしません。)



■広告掲載について

当メルマガにあなたの広告を掲載することができます。
当メルマガは英語系メルマガでは珍しい、
"発行者が語る"形のメルマガです。
そのため、他のメルマガよりも"読まれている"メルマガだと言えるでしょう。

掲載料金等の情報は↓からごらんくださいませ。
お問い合わせも↓からできます。
< http://www.thebelltree.com/ads.html >



■相互紹介について

自分が本当にいいと思ったメルマガ、私と交流があり、"いい発行者の方だな"と
思った方のメルマガを紹介したいと思っています。

そのため、申し訳ありませんが、
現在のところ基本的に相互紹介はお断りしております。

※:「高確率な相互紹介」マニュアル完全版〜95人の知恵から学ぶ実践編
  ↓私が実際に読んで参考になった電子書籍です。
  < http://tinyurl.com/a53kk >
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
1年でTOEIC 900 英語・英会話 ENJOY 大事典