fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




音読シャドーイング

◆--------------------------------------------------------------------◇
       1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
     第67号 2006/01/17 (火) 発行    発行部数 25,753
       発行者:Ken Adams < http://www.thebelltree.com/ >
◇--------------------------------------------------------------------◆

こんにちは。英語・英会話 ENJOY 大事典のご読者登録ありがとうございます。
Ken Adamsです。

Ken Adamsって誰?
→< http://www.thebelltree.com/archives/2005/12/post_2.html >


今回は大発表があります!

私の著書、「正統派の英語学習法」ですが、
このたび、「正統派の英語学習法 Revised」として生まれ変わり、
改訂版が発売になりました!
→< http://www.legit8.com/ >


以前のものと、どこが変わったかというと‥、

1、学習法の解説がより具体的で、より詳しく

サイトの訪問者、メルマガ読者の皆様からの質問、悩みなどから、
説明が不十分であったと思われた部分などを大幅に補強しております。

旧版に「手入れ」をしたのではなく、
一から気合いを入れて書き直しました!


2、5月28日からの新TOEICに対応

皆様ご存知のように、5月28日からTOEICの方式が大幅に改訂になります。
私がTOEIC運営委員会から実際に問題を取り寄せ、徹底的に研究しました。
その結果に基づいた攻略法をお届けいたします。

傾向が大きく変わりましたので、新TOEICの情報は必須ですよ!

もちろん、旧TOEICの攻略法も掲載しております。
つまり、「正統派の英語学習法 Revised」は新、旧両方に対応しております。

※:「正統派の英語学習法 Revised」では、TOEIC攻略法も詳しく解説しており
  ますが、けっして「TOEICのための教材」ではありません。
  むしろ、英語力を上げた、「結果として」TOEICで高得点を取ろうという
  スタイルです。
  (早くスコアがほしいという方には最速コースをご案内していますが)


3、新たな特典が追加され、合計7つの特典をお届け

「正統派の英語学習法」では、本体も大好評だったのですが、
特典も大好評でした。

その特典がパワーアップ。以下の7つの特別レポートがついてきます。

「タダでできるんだからとことん利用! 英語学習インターネット活用術」

「インターネットでしか買えない教材 私が実際に使ってみた本音レビュー」

「自然に楽しく! テレビやラジオで英語放送活用ガイド」

「英語嫌い克服、語学研修、通訳学校 私の英語学習歴」

「レッスン料の無駄を省く NOVAをしっかりと活用する方法」

「これを知らないとアメリカ人と話が進まない アメリカ人が使う単位」

「学校では教えてくれないのに ネイティヴがしょっちゅう使う英会話表現集」


内容的には旧版からRevisedになり、2倍も豊富になりました!
しかし、パワーアップしても、値段は据え置きです!!
→< http://www.legit8.com/ >


・海外ドラマ・映画・英語ニュースが字幕なしで見えるようになりたい
・洋書・英字新聞・雑誌をすらすらと読めるようになりたい
・英会話ができるようになりたい
・TOEIC、英検でいい点をとりたい
・純粋に英語ができるようになりたい

「英語を学習する」方すべてに自信を持ってオススメいたします。
ぜひともこの機会にお求めくださいませ。
→< http://www.legit8.com/ >

改訂版、Revisedの詳しい内容は↓から!
→< http://www.legit8.com/ >


以前からお知らせしていたように、
今週から当メルマガの発行スケジュールが「火・金曜日」に変わります。
従って次号の発行は金曜日になります。


※まぐまぐからのお知らせを停止したい方は↓から
→< http://ace.moo.jp/wmag2/ >


では、今号も皆様の英語学習に役立つ情報を紹介して行きます!

前号では、音読の欠点についてお話ししました。

音読は自分のペースでしゃべれるので、
初心者にもできるトレーニング方法なのですが、
自分のペースなので、スピードアップには向いていないとお話ししました。


今号は、スピードアップもできるトレーニング方法を紹介いたします。

前号で、

馬の調教では1頭だけで走らせてトレーニングする、
「単走」と

2頭や3頭を並んで走らせるトレーニングする、
「併せ馬」があります。

「単走」だけでは、弱い馬は弱いままです。

強い馬と「併せ馬」をすることにより、
強くなります。

とお話ししましたが、
これと同じことを音読でもやればいいわけです。


私が紹介した、音読では、
音声を聞いて、
その後、それを真似するようにして、音読する。

とお話ししました。

これの
「音声を聞く→真似して音読」
を、
同時にやればいいのです。


つまり、音声をかけながら、
それに併せて音読をすればいいのです。

私は、これを音読シャドーイングと呼んでいます。

シャドーイングは、英語で書くとshadowingで、
shadowのing形です。

影のように、音声に併せて音読するのです。


音読では、「一度聞いたものを思い出しながら真似する」
というプロセスでした。

これでも、学校でやらされた音読よりは、
「ネイティヴのお手本の真似をしている」ので、効果的なのですが、

しかし、音読シャドーイングでは、
「今まさに聞いているもの」を真似するのですから、
さらに効果的です。


しかしながら、このトレーニング方法は、
それなりのレベルにある人向けです。

本メルマガでも以前お話ししましたが、
英語をしゃべった経験がほとんどない人が、
ちゃんとした英語の発音で英語をしゃべると、
口の筋肉が疲れます。

なぜなら、英語をしゃべるときに使う筋肉と、
日本語をしゃべるときに使う筋肉が違うからです。

まだ英語の筋肉が出来ていない人には、
音読シャドーイングは速すぎてついていけないと思います。


まずは、普通の音読で、口の筋肉をつけてからやるべきです。

しかし、口の筋肉がある程度できてきたら、
音読シャドーイングに移行しましょう。

ネイティヴと「併せ馬」をすれば、
発音、リズム、イントネーションがさらに強化されますし、
スピードもアップします。



■時間を有効に使おう!


通勤中とか料理をしながらとかの細切れの時間は有効に利用したいですよね。

そんなときは私はスピードラーニングを使って勉強しています。
今、非常にホットな教材で、CNNで毎日放送、新聞にもしょっちゅう登場します。
70万人以上が使った超人気教材です。

・英語+日本語訳で聞いているだけで英会話表現をみるみる覚えられる。
・毎日5分のネイティヴとの電話英会話を無料で利用できる。
・10日間は無料で試聴可能。

試聴だけでも絶対聞いてみる価値ありますよ!
興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?

私が実際に使った体験談など詳しくは↓からご覧ください。
< http://www.thebelltree.com/speedlearning.html >



■次号予告


次号は音読シャドーイングのさらに上級版、
シャドーイングを紹介する予定です。

ご期待ください!



■編集後記


冒頭でもお話しいたしましたが、
正統派の英語学習法の改訂版が発売になりました。
→< http://www.legit8.com/ >

12月から1月にかけて、ずーっと書いていたのですが、
かなり大変でした。

正月もずーっとオフィスで書いていました(笑)。
(どうせいろんなお店閉まっていて、出かけられませんでしたが)

私の場合、多少、こだわるものに関しては「完璧主義者」的なところがあり、
途中で、書いたアイデアがボツになったり、
新しいアイデアを入れたりと、
試行錯誤をしていました。

それだけの力作なんで、
ぜひお読みいただければ幸いです。

旧版も550人もの方にご購入いただき、
大好評でしたが、Revisedはそれ以上に自信があります!
→< http://www.legit8.com/ >

会社の他の仕事がたまっているので、
そっちをやらないと(苦笑)。


このメルマガ、英語・英会話 ENJOY 大事典をどんどん友人、知人、同僚、家族
に紹介してください!
メルマガ読者の仲間を増やして行きましょう。

このまま友人、知人、同僚、家族の方に転送してしまってもかまいません。

読者登録したい方には"読者登録は↓からできるよ"と教えてあげてください
< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >



■当メルマガについて

マガジン名:1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典

発行者:Ken Adams

バックナンバー:最新号のみ公開↓
< http://www.thebelltree.com/enjoy.html >

連絡先:enjoy900[at]all-english.com
 コメントなどお気軽にどうぞ!
 英語の質問は↓からお願いします
 < http://www.thebelltree.com/maim/email1.html >

 このメルマガに返信していただいても私にメールが届きます。

 スパム対策のために@を[at]にしています。
 メールの際は[at]を@に変えてお送りください。

発行ペース:毎週火・金曜日発行

発行システム:まぐまぐ < http://www.mag2.com/ >

配信停止:< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >
(配信停止は↑からご本人様が行ってください。
 こちらから代理で配信停止の処理を行うことはいたしません。)



■広告掲載について

当メルマガにあなたの広告を掲載することができます。
当メルマガは英語系メルマガでは珍しい、
"発行者が語る"形のメルマガです。
そのため、他のメルマガよりも"読まれている"メルマガだと言えるでしょう。

掲載料金等の情報は↓からごらんくださいませ。
お問い合わせも↓からできます。
< http://www.thebelltree.com/ads.html >



■相互紹介について

自分が本当にいいと思ったメルマガ、私と交流があり、"いい発行者の方だな"と
思った方のメルマガを紹介したいと思っています。

そのため、申し訳ありませんが、
現在のところ基本的に相互紹介はお断りしております。

※:「高確率な相互紹介」マニュアル完全版〜95人の知恵から学ぶ実践編
  ↓私が実際に読んで参考になった電子書籍です。
  < http://tinyurl.com/a53kk >
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
1年でTOEIC 900 英語・英会話 ENJOY 大事典