fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




英会話スクールに行くにはまだ早い?

◆--------------------------------------------------------------------◇
       1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
     第69号 2006/01/24 (火) 発行    発行部数 26,290
       発行者:Ken Adams < http://www.thebelltree.com/ >
◇--------------------------------------------------------------------◆

こんにちは。英語・英会話 ENJOY 大事典のご読者登録ありがとうございます。
Ken Adamsです。

Ken Adamsって誰?
→< http://www.thebelltree.com/archives/2005/12/post_2.html >


はじめまして。(株)フィナンシャル・インスティチュート、川北と申します。

現在31歳、家族は妻1人子1人です。
東京と港区の三田というところで働いています。
愛知県出身、趣味はスポーツ観戦です。

私は、つい最近まで東海地方の地方銀行員でした。
そんな私が、独立後1年3ヶ月で、月収200万円を稼ぐことができるようになりま
した。

私がどのようにして、独立後半年で月収200万円を稼ぐようになれたのか、
そのレポートを9,800円で販売していますが、1月31日までは、
「無料」で配布することにしました。
→< http://tinyurl.com/c6c67 >

また、有料メールマガジンで月110万円稼ぐコツのレポートもおつけします。

「独立からたったの1年とちょっとで月収200万円を達成された、
 川北さんのレポートがなんと無料で見れてしまいます。
 1月31日までなのでお急ぎください。」 (Ken Adams)
→< http://tinyurl.com/c6c67 >


※まぐまぐからのお知らせを停止したい方は↓から
→< http://ace.moo.jp/wmag/ >


では、今号も皆様の英語学習に役立つ情報を紹介して行きます!

前号はシャドーイングに関するお話をいたしました。

シャドーイングは音読シャドーイングのスクリプトなしバージョン。
聞いたものをすぐにそのまましゃべるというものでした。

聞いたものを真似るので、
発音、リズム、イントネーションを鍛える効果があり、
さらに、リスニング力も鍛える効果があるとお話ししました。


5月からTOEICが大幅に改訂になります。
以前とは、かなり傾向が変わります。

私はTOEIC運営委員会から問題を取り寄せ実際に解いてみましたが、
リスニングセクション、特にPart 3はまったくの別物です。

当然ながら、新TOEIC対策しないといい点は取れません。
しかし、逆に言えば、今から対策しておけば他の人より有利な立場に立てます。

1年でTOEIC900を達成した私が新TOEICを徹底分析します。
もちろん旧TOEICにも対応していますから、3月受験の方もどうぞ!
→ < http://www.legit8.com/ >


今回は英会話スクールに通い始めるタイミングについてお話しいたします。

英語学習をしている理由として、
「英会話ができるようになりたいから」
という方も多いと思います。

そして、
「英会話ができるようになるには‥」
と考えると、

「英会話スクールに行く」
がすぐに思いつくと思います。


しかし、このメルマガでは何回もお話ししていますように、
英会話スクールに行ったからと言って、
必ずしも英会話ができるようになるわけではありません。

私は昔も現在も某大手英会話スクールに通っていますが、
むしろできるようにならない人のほうが多数です。

そして、多くの生徒を見ていると、
「まだ英会話スクールに来るのには早すぎる人」
を多く見かけます。


もちろん、
英語がほとんど出来ない人でも英会話スクールに通う意味はあります。

行けばなんらかの効果はあります。

しかし、英会話スクールのレッスン料は、一般的に見て、高いですよね。


そのお金に見合う効果があるのかどうか?
と言うと、ある程度のレベルに達した方じゃないと疑問が残ります。

多くの人が勘違いしているのですが、
英会話スクールは車の教習所のように、
「何から何まで手取り足取り教えてくれる」場所ではありません。

以前もお話ししたことがありますが、
ネイティヴ講師は確かに「英語をしゃべるプロ」です。

我々が自由自在に日本語をしゃべるように、
彼らも英語を自由自在にしゃべれます。

しかし、「教えるプロ」ではない人がほとんどです。
文法的な説明が出来ない人がほとんどですし、
ノンネイティヴの気持ちも理解してくれない人が多いです。


なので、私は英会話スクールはあくまで、
「ネイティヴと実際に会話する場」
であると考えています。

野球の練習で言えば、
バッティングピッチャー(試合前の練習などでバッティングの練習のために
ゆっくり目の球を投げてくれる人)相手にバッティング練習をする場所です。

決して、スイングの仕方を教えてくれる場所でも、
素振りや筋トレで基礎力をつける場所でもありません。


スイングの仕方が分からない。
素振りや筋トレをほとんどしていない人がバッティングをしに行っても、
打てるわけがありませんよね。

そして、スイングの仕方、素振り、筋トレは自分一人でできることです。

まずはそれらを自分でやってから行った方がずーっと効果的ですし、
レッスン料の節約になります。



■「耳」だけで英語学習ができる超優れもの!

通勤、通学中、料理をしながら、運動をしながら、
いつでも英語学習ができる優れもの。

英語+日本語訳の音声なので、聞いているだけでどんどん英会話表現が覚えられ
るのです。

70万人以上が使い、雑誌や新聞にもよく掲載されるスピードラーニング。
10日間は無料で試聴できるんですよ。

さらに、毎日5分のネイティヴとの電話英会話を無料で利用できます。

試聴だけでも絶対聞いてみる価値ありますよ!
興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?

私が実際に使った体験談など詳しくは↓からご覧ください。
→< http://www.thebelltree.com/speedlearning.html >



■次号予告


英会話スクールに行けるレベルを具体的に解説する予定です。
お楽しみに!



■編集後記


ついに堀江社長逮捕されちゃいましたね‥。

彼が実際に何をやってきたのかは、まだはっきりしませんが、
やはり逮捕は残念です。

私自身24歳と若い世代のせいか、
彼の行動は多少無茶に見えても、けっこう好きだったんですけどね。

特に、私の大好きなプロ野球をある意味救ってくれたので‥。

株に関してまったく知識がないので、
彼が本当に罪を犯したのか、
犯したとしたらどの程度のものなのかは分かりませんが、
いつかまたカムバックしてほしいです。


このメルマガ、英語・英会話 ENJOY 大事典をどんどん友人、知人、同僚、家族
に紹介してください!
メルマガ読者の仲間を増やして行きましょう。

このまま友人、知人、同僚、家族の方に転送してしまってもかまいません。

読者登録したい方には"読者登録は↓からできるよ"と教えてあげてください
< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >



■当メルマガについて

マガジン名:1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典

発行者:Ken Adams

バックナンバー:最新号のみ公開↓
< http://www.thebelltree.com/enjoy.html >

連絡先:enjoy900[at]all-english.com

メルマガやサイトでお便りをご紹介させていただくことがございます。
必ず「お名前」か「ハンドルネーム」もしくは「匿名希望」をお書きください。

スパム対策のために@を[at]にしています。
メールの際は[at]を@に変えてお送りください。

このメルマガに返信していただいても私にメールが届きます。


発行ペース:毎週火・金曜日発行

発行システム:まぐまぐ < http://www.mag2.com/ >

配信停止:< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >
(配信停止は↑からご本人様が行ってください。
 こちらから代理で配信停止の処理を行うことはいたしません。)



■広告掲載について

当メルマガにあなたの広告を掲載することができます。
当メルマガは英語系メルマガでは珍しい、
"発行者が語る"形のメルマガです。
そのため、他のメルマガよりも"読まれている"メルマガだと言えるでしょう。

掲載料金等の情報は↓からごらんくださいませ。
お問い合わせも↓からできます。
< http://www.thebelltree.com/ads.html >



■相互紹介について

自分が本当にいいと思ったメルマガ、私と交流があり、"いい発行者の方だな"と
思った方のメルマガを紹介したいと思っています。

そのため、申し訳ありませんが、
現在のところ基本的に相互紹介はお断りしております。

※:「高確率な相互紹介」マニュアル完全版〜95人の知恵から学ぶ実践編
  ↓私が実際に読んで参考になった電子書籍です。
  < http://tinyurl.com/a53kk >
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
1年でTOEIC 900 英語・英会話 ENJOY 大事典