fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




壁にぶつかったときに乗り越えるには?

◆--------------------------------------------------------------------◇
       1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
     第103号 2006/05/31 (水) 発行    発行部数 38,350
       発行者:Ken Adams < http://www.thebelltree.com/ >
◇--------------------------------------------------------------------◆

こんにちは。英語・英会話 ENJOY 大事典のご読者登録ありがとうございます。
Ken Adamsです。

Ken Adamsって誰?
→< http://www.thebelltree.com/archives/2005/12/post_2.html >


私はいろいろな英語教材に触れてきましたが、
やっと最高のリスニング教材を見つけました。

マジックトーカーズというのですが、
手のひらサイズの機械に、何と30時間分のリスニング教材が入っているんです。
→< http://www.magic-talkers.com/ >

しかも、スクリプトと日本語訳をいつでも手のひらサイズの機械の画面で確認
できるので、電車の中でもバスでも、ちょっとした外出先でもリスニングのト
レーニングが出来るのです。

しかも、ジーニアス英和・和英辞典が入っているので、
分からない単語が出て来たら、スクリプト上で分からない単語をダブルクリック
すれば、すぐに意味を調べられます。
→< http://www.magic-talkers.com/ >

しかも、スピードを自由自在に変更できます。
初心者はゆっくりスピードで聞けますので安心です。
実際にスロースピードとファーストスピードは↓で体験できます!
→< http://www.magic-talkers.com/ >

私も持ってますが、これ1つあれば、リスニング教材はこれだけで大丈夫です。
→< http://www.magic-talkers.com/ >


※まぐまぐからのお知らせを停止したい方は↓から
→< http://ace.moo.jp/wmag/ >


では、今号も皆様の英語学習に役立つ情報を紹介して行きます!

前号までは英検に関するお話をしてまいりました。

英検は語彙が難しく、
攻略法が2種類あるというお話をしてきました。

1つは英検のバランスが語彙に偏っているからと言って、
語彙重視ではなく、バランスよく勉強し、
総合点で合格点を目指す方法。

2つ目は語彙が難しいのだから、語彙を重視して勉強する方法。
具体的には英検専用の英単語帳、「Pass単」を使って徹底的に鍛えます。


先日のTOEICを受けられた皆様お疲れさまでした!
新TOEICになって初めての試験でしたが、いかがでしたか?

TOEICは6月にもあります。
6月受ける方は今から対策をしておきましょう!

英語が苦手で通信簿が2ばっかりだったのに、
1年でTOEIC 900を達成した私の英語学習法は↓から!
→ < http://www.legit8.com/ >


今号は今までお話ししたことがない、
マインド的なお話をしたいと思います。

これは英語学習に限ったことではありませんが、
何かの目標を成し遂げようとしていたり、
何かに向かって頑張ろうとしているんだけど、
どうにもやる気が出ないときってありますよね。

と言いますか、
むしろ全員がこういう経験をするはずです。

こういう経験をしない人ばっかりだったら、
みんな英語ができちゃいますからね。

問題はそういうときにどう対応するかです。


どうにもやる気がでない。
頑張ってるのに成果がでない。

こういった壁にぶつかることはよくあるでしょう。

私の場合はこういうことがあると、

「これはチャレンジだ。これを乗り越えれば自分はもっと強くなれる。」

と自分に言い聞かせるようにしています。

チャレンジは英語のa challengeをそのままカタカナにしましたが、
日本語に近い言葉では、「挑戦」、「壁」、「成長する機会」というような感じ
です。

なぜ、わざわざカタカナで書き、日本語で書かなかったのかと言うと、
a challengeという言葉はアメリカ人がよく使う言葉だからです。

この言葉のニュアンスをぴったり表す日本語はなかなかありません。

特にスポーツ選手が好んでよく使います。
その中でも私の大好きなバスケットボール選手、コービー・ブライアントは
しょっちゅう、a challengeと言います。

彼は現在でもすでにNBAのトッププレイヤーなのですが、
練習中毒で、リーグナンバ−1の負けず嫌いと言われるほど向上心があります。

彼は強いプレイヤーが出て来たり、
チームがピンチに陥ると、困難を自分が成長する機会と捉え、
さらにエネルギーを出します。


誰だって壁にぶつかることはあります。
壁の大きさだっていつも違うでしょう。

しかし、人間と言うのはチャレンジをすることで成長して行きます。

「そう簡単に言うけどさぁ。そういうの実感湧かないよ。」

と思う方も多いと思います。

私も高校まではそういう気持ちでした。


ただ、一度、「自分が成長する」という経験をすると、
「チャレンジを楽しむ」という意味が分かってくると思います。

「自分が成長する」という経験はとても楽しいものです。

まだ経験をしたことがない人にはかなり大変です。
自分が成長できるかも分かりませんし、
どのぐらいやったら成長できるのかも分かりませんし、
「もしかしたら成長できないかも」という恐怖感もついて回ることでしょう。

最初はどんなに小さなことでもかまいません。

「単語帳を1/4覚える」
「リスニング教材を一つ成し遂げる」
「TOEICを50点アップさせる」

1つ何かまず頑張ってみてください。

それを成し遂げたとき、自分がどれだけ成長したかをしっかり味わってみてくだ
さい。

一度味わえば、また壁にぶつかったときでも、チャレンジを楽しむことが出来る
ようになってくるはずです。


リスニング教材はこれ1つで十分です。
→< http://www.magic-talkers.com/ >

英語学習法についてさらに詳しくは↓から!
→< http://www.legit8.com/ >



■英語をどこでも聞いて英語学習できれば、それはかなりの戦力になります。


CNNでしょっちゅう放送され、80万人以上が使ったスピードラーニングなら、
いつでもどこでも英語学習可能。

・英語+日本語訳で聞いているだけで英会話表現をみるみる覚えられる。
・毎日5分のネイティヴとの電話英会話を無料で利用できる。
・10日間は無料で試聴可能。

試聴だけでも絶対聞いてみる価値ありますよ!
興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?

私が実際に使った体験談など詳しくは↓からご覧ください。
< http://www.thebelltree.com/speedlearning.html >



■編集後記


一昨日の月曜日は中華街で、近所のメルマガ発行者友人、利千家さんと一緒に、
(ほんまに近所です。何しろ徒歩2分ですから(笑)
伊藤哲哉さんにお会いしてきました。

伊藤さんは「かかってこい!英会話」という超人気サイトをお持ちで、
→< http://w117.d.fiw-web.net/ >

ビジネスもご自身でアフィリエイトスクールをやっておられます。
→< http://www.thebelltree.com/r/05b59.htm >

伊藤さんとは今までも2回ほどお会いしたことがあるのですが、
2回とも大人数での集まりだったので、
じっくりとお話を伺ったのは初めてです。

やはりビジネスで長い間成果を持続して出されている方は謙虚ですし、
全然偉ぶるところがないですよね。


私はまだ社会人経験が浅いですし、
あまりいろんな人と飲みに行ったりとかしないので、
もてなしの仕方とかがよく分からないのですが、
伊藤さんと利千家さんに、
「すごく気遣いがある方ですね。」
とほめられました(嬉)。

さらに、「気遣いがあるから、もてるでしょ?」とも言われました(笑)。

偶然かもしれませんが、最近「もてるでしょ」ってほんまによく言われます。
でも、現実は‥。もてません(爆)


このメルマガ、英語・英会話 ENJOY 大事典をどんどん友人、知人、同僚、家族
に紹介してください!
メルマガ読者の仲間を増やして行きましょう。

このまま友人、知人、同僚、家族の方に転送してしまってもかまいません。

読者登録したい方には"読者登録は↓からできるよ"と教えてあげてください
< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >



■当メルマガについて

マガジン名:1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典

発行者:Ken Adams

バックナンバー:最新号のみ公開↓
< http://www.thebelltree.com/enjoy.html >

連絡先:enjoy900[at]all-english.com

メルマガやサイトでお便りをご紹介させていただくことがございます。
必ず「お名前」か「ハンドルネーム」もしくは「匿名希望」をお書きください。

スパム対策のために@を[at]にしています。
メールの際は[at]を@に変えてお送りください。

このメルマガに返信していただいても私にメールが届きます。


発行ペース:毎週水曜日発行

発行システム:まぐまぐ < http://www.mag2.com/ >

配信停止:< http://www.mag2.com/m/0000155834.html >
(配信停止は↑からご本人様が行ってください。
 こちらから代理で配信停止の処理を行うことはいたしません。)



■広告掲載について

当メルマガにあなたの広告を掲載することができます。
当メルマガは英語系メルマガでは珍しい、
"発行者が語る"形のメルマガです。
そのため、他のメルマガよりも"読まれている"メルマガだと言えるでしょう。

掲載料金等の情報は↓からごらんくださいませ。
お問い合わせも↓からできます。
< http://www.thebelltree.com/ads.html >



■相互紹介について

自分が本当にいいと思ったメルマガ、私と交流があり、"いい発行者の方だな"と
思った方のメルマガを紹介したいと思っています。

そのため、申し訳ありませんが、
現在のところ基本的に相互紹介はお断りしております。

※:「高確率な相互紹介」マニュアル完全版〜95人の知恵から学ぶ実践編
  ↓私が実際に読んで参考になった電子書籍です。
  < http://tinyurl.com/a53kk >
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
1年でTOEIC 900 英語・英会話 ENJOY 大事典