fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




TOEICスコアアップ法

※お知らせ:下記の記事は過去に書いたTOEICの部分的な記事になります。TOEIC対策で最も大切な部分をまとめて記載しているものは「1年でTOEIC 900! TOEICの意外な落とし穴」をご覧下さい。

TOEICをスコアアップさせると一口に言っても、あなたが今までどれぐらいTOEICを経験して来たかや、目的や、どのぐらいスコアを上げたいのかによって大きく戦略が変わってきます。

まずは経験という点から見てみましょう。

当たり前ですが、今までのTOEICの経験が少なければ少ないほど、これから伸びる可能性が高いです。
なぜなら、TOEICは知っているだけである程度スコアアップができるからです。

例えば、時間配分、選択肢の選び方、リスニングでのリズム、注目すべき場所などさまざまなコツがあります。
これはちょっと練習すればすぐに身につくことです。
(このコツについて詳しくは1年でTOEIC 900! 正統派の英語学習法で!)

仮にあなたが今までTOEICをほとんど経験していなかったとしたら、あるいは経験が薄かったり、経験していてもコツを知らなかったりしたら、コツを身に付けるだけで50点、人によっては100点アップさせることも可能でしょう。

しかし、逆にもうすでにコツを身につけてしまっている人は、コツを身につけていない人に比べて伸びしろが小さくなってしまっています。あとは純粋に英語の力を上げて行くしかありません。

また、コツをまだつかんでいない人でも、200点アップなどの大幅なスコアアップを短期間にするのはちょっと難しいです。
コツでカバーできるのはせいぜい100点です。
それ以上となると純粋に英語の力を上げるしかありません。

私はTOEIC660から1年で900まで伸ばしましたが、
やはりコツよりも、英語の力を上げることを念頭に英語学習をしてきました。
やはりそう簡単にスコアは上がらないものなのです。

さらに詳しくは1年でTOEIC 900! 正統派の英語学習法をご覧下さい。通信簿が2の状態から半年で偏差値45→72、1年でTOEIC 900を達成した際の秘訣を詳しく解説しております。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
TOEICコラム1