fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




NBAファイナルは今日で終っちゃうの?

The English Timesの編集後記より

英会話解説の中でも書きましたが、私はNBAが大好きです。

野球も大好きなのですが、あのスピード感、アクロバティックな動き、
そして、何より終盤接戦のときの緊迫感、ブザービーター(野球で言えばサヨナ
ラホームランみたいなもの)が決まったときの興奮はたまりません。


で、ただいま、NBAファイナルという、今年のナンバー1チームを決める試合が
行われています。

まぁ、「試合」と言っても、1試合ではなく、
日本シリーズと同様で、最大7戦の、4戦先勝方式です。

今、メルマガを書いている時点では結果は分かりませんが、
もしかしたら、今日でファイナルは終わりかもしれません。


というのも、すでに3戦行われていて、サンアントニオスパーズがすでに3勝し
ているからです。

今日、サンアントニオが勝てばサンアントニオの優勝で終ってしまいます。


相手のクリーブランドが意地を見せるかもしれませんが、
例え、1勝あるいは2勝ぐらいできたとしても、
シリーズ全体を勝つには、4戦全勝しかありません。

サンアントニオの安定した戦いぶりを見ると、
それはちょっとないでしょうね。


まだファイナルが終ったわけじゃないんですが、
もうちょっと緊迫したシリーズになってほしかったなぁ。


去年はドウェイン・ウェイドというマイアミの選手が一人で大暴れして、
0勝2敗の状態から4連勝して優勝し、話題になりましたが、
今年は話題なしで終っちゃうかもしれません。


もちろん、サンアントニオのチームとしての凄さも、
見ていると楽しいんですが、玄人じゃないと分からない凄さなのが惜しいです。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
英語力向上メルマガThe English Times