TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介
TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介
英会話ができるようになる。TOEICで高得点を取る。それは多くの人があこがれることです。
しかしその目標を達成できるのはほんの一部です。幸運にも自分は英会話ができると言えるようになりましたし、TOEIC935、英検1級を達成することができました。
英語、英会話の学習法、TOEICや英検の攻略法、英会話教材の選び方などを紹介いたします。

第10話−The One Where Chandler Gets Caught
  • チャンドラー浮気中?

    ある日フィービーとレイチェルがセントラルパークで会話していると外にいるチャンドラーを目撃。しかしチャンドラーは謎の金髪の女性といる。フィービーは"チャンドラーは浮気をしている"と言い出す。レイチェルは"そんなことない"と否定。しかしその後チャンドラーとその女性が車に乗り込みどこかへ行こうとしたためフィービーがチャンドラーの携帯に電話。

    フィービーは"レイチェルと映画を見に行くんだけど一緒に行かない?"と言う。しかしチャンドラーは"今、オフィスで仕事中だから無理だ"とウソをつく。2人がそこで見てるとも知らずに。そのためフィービーとレイチェルはチャンドラーが浮気していると確信しタクシーでチャンドラーを追跡。

    チャンドラーはその女性と家へ入って行く。45分後には楽しそうに2人で家から出てくる。レイチェルとフィービーはこのことをロスとジョーイに言う。レイチェル、フィービー、ロス、ジョーイは"チャンドラーが浮気をするとは…"と残念そう。でもジョーイだけは"チャンドラーに45分も女と一緒にいれる度胸があるわけない"とチャンドラーを信じてる(?)模様。

  • チャンドラーとモニカ引越しへ

    しかしチャンドラーは浮気をしているわけではなく、引越す家を探すために家のオーナー、ナンシー(さっきの金髪の女性)に家を見せてもらっていただけであった。チャンドラーはその家がとてもよかったことをモニカに報告。しかしみんなに報告するのはまだ早いとみんなには秘密にしておく。

    その後、チャンドラーがいない間にレイチェル、フィービー、ロス、ジョーイがやってきてモニカに"チャンドラーが浮気している"と言う。しかし"金髪の女と一緒に幸せそうだった"とか"家から幸せそうに出てきた"と言うとモニカは"ナンシーのことだ"とすぐに分かる。しかし引越しのことは言いたくないのでショックを受けているふりをする。ついでに"あの家よかったと思う?"とか"近所の雰囲気はどうかな?"とかさりげなく質問(笑)。

    そこへチャンドラーが入室。レイチェル、フィービー、ロス、ジョーイはチャンドラーを問い詰める。これ以上隠すのは無理だと思い、チャンドラーとモニカは真実を告げる。2人が引っ越してしまうのかと4人はとてもショックを受ける。チャンドラーとモニカはニューヨークではなくもっと静かな田舎のほうで子育てしたいと思っているようだ。

    4人は必死で止めるがもうすでに2人は申し込みをしてしまった後だった。4人は大ショック。6人は過去10年の思い出を振り返る。そこへナンシーから電話が。チャンドラーが電話に出る。チャンドラーは残念そうな声で"ナンシーに申込書を拒否された"と言う。みんな残念がり、レイチェル、フィービー、ロス、ジョーイの4人は部屋から去る。

    しかし先ほどの電話は実は"OK"の電話だったのだ。チャンドラーはモニカに"家を手に入れたぞ!"と真実を報告。2人はとても喜ぶ。その後4人にそれぞれプレゼント(レイチェル:マフラー、フィービー:アクセサリー?、ロス:セーター、ジョーイ:サブウェイのミートボールサンドイッチ(笑))をあげて幸せな気分にしたあと、"家を手に入れたよ"と言って2人は逃げ出す。