fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




Shaq Uncutを読みました

The English Timesの編集後記より

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

本メルマガも先週はお休みさせていただきましたが、
今週から再開させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。


私はちょくちょく洋書を読むのですが、
読む分野がとても偏っています。

洋書が、と言いますか、日本語でも同じなのですが、
スポーツ(野球かNBA)、心理学、世界情勢。

ほとんどこの3つしか読みません。

これ以外は、恐らくワンピースぐらいしか読んでない気がします。
(ワンピースはマンガですが)


最近、好きなNBA選手の回顧録が出たので、読んでみましたが、
面白くてスラスラと読んでしまいました。

Shaquille O'Neal(シャキール・オニール)という選手の回顧録なのですが、
彼は本当にユニークな選手でした。

何しろ、デカイ。

216センチもあって、体重は公称で148キロ。
体重は公称より多分もっとあったと思います。

しかも、靴のサイズはなんと41センチ!
普通の女性のサイズの2倍近くあるのです。

こんなサイズですから、ものすごいパワー。
しかも、そのサイズのわりに素早く、意外と器用でパスやドリブルも上手。

大きい人って、子供のころにその大きさをバカにされるせいか、ちょっと暗いと
言うか、寡黙な人が多いのですが、彼は明るくて、とてもひょうきんもの。


その大きさ故に、ケガが多いタイプの選手だったのですが、
全盛期という条件付きですが、私が見た中では最強の選手です。
(マイケル・ジョーダンは衰えていた最後の2年しか見てないので…)

そんな面白い彼の話ですから、回顧録も楽しく読めました。

Shaq Uncut: My Story
http://amazon.co.jp/o/ASIN/1455504416/thebelltree-22/


今は、ブラッド・ピットの映画で有名になった本、
「Moneyball」を読んでいます。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記