fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




息子の影響で新幹線に詳しくなりました

英語・英会話 ENJOY 大事典の編集後記より

スノボ好きの友人がよく新潟県の越後湯沢駅に新幹線で行っています。

私の妻の実家が群馬県で、
新潟県はすぐ隣。しかも越後湯沢は群馬との県境にあるので良く行きます。

100%南魚沼産のコシヒカリの巨大おにぎりが食べれるのですが、
それがとても美味しいのです。

そんなこともあり、友人と「あのおにぎり美味しいよね」
「へぎそば(新潟のそば)美味しいよね」とか盛り上がったのですが、

そんな友人でも、あまり新幹線の種類とかは詳しくありませんでした。

Max(マックス)という新幹線に乗って帰って来たそうですが、

「Maxだから速い」と勘違いしていたり、
「二階建てとは気づかなかった」と言っていました。


「えー? 越後湯沢にそれだけ行っていて、そんなことも知らないの?」

と思いましたが、よく考えてみると、私も昔は同じでした。


今でこそ、もうすぐ3歳になる息子が新幹線が大好きなので、
その影響でかなり詳しくなりました。

でも、息子にはじめてプラレール(電車のおもちゃ)を買ってあげた時は、
新幹線のプラレールが一杯あり、違いがわかりませんでした。

単純に「かっこいいから」と買ったのがMaxで、
私もそのときは二階建てとは気づきませんでしたね。

周りのパパ友達やママ友達を見ていると、
同様に、男の子の親は自然と新幹線とかに詳しくなっています。

どこの親も同じなんだなぁと実感します。


ちなみに、Maxはすべての車両が二階建ての新幹線。

二階建ての電車っていうと、狭苦しい感じで、
男の人が立つと頭が天井にぶつかったりしますが、
Maxはそんなことありません。

それだけに、車両がとても大きく。
外から見ると、まるで壁が走っているようです。

あまりにでかいため、スピードが遅く、240キロしか出ません。
(240と言うと、速く聞こえますが、320キロ出る新幹線もあるので、
 新幹線としては遅い)

そのため、徐々に使われなくなって来て、先日、東北新幹線からは引退。
今は、上越新幹線でしか目にすることができません。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記