fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




哀愁漂うベイスターズの気持ちを代弁した本

The English Timesの編集後記より

私は横浜で生まれ育ち、野球好き。

そうなると自然と、横浜ベイスターズファンになるのですが、
とにかく弱いんですよね、ベイスターズって(笑)。

今年はがんばってますが、去年まで5年連続最下位。
しかも、ぶっちぎりの最下位が多いんです。


でも、強かった時期もあるんですよ。
90年代の後半から2001年ぐらいまでは強かったんです。

そのときの横浜の盛り上がりと言ったら、凄まじいものがありました。

横浜の人って、

「いつもベイスターズが好きではあるのだが、弱すぎて…。
 でも、好きは好きだから、ちょっとでも強くなったら球場行くよ!」

という感じの人が多いんですよね。

なので、強い時代は球場は大にぎわい。
ただ、普段は球場に行ってないから、応援が洗練されないんですよね。

ひたすら声の応援が多かったので、その声援の迫力は凄まじかった。

私は球場のすぐ近くの英会話スクールに通ってましたが、
ホームランが出たら、凄まじい声援でレッスンが聞こえなかったりもしまし
た。


「弱いけど好き」そんな哀愁漂うベイスターズファンにはたまらない本を
最近読みました。

『4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ 涙の球団史』
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4575305189/thebelltree-22/

という本ですが、まさにベイスターズファンの知りたいこと、
気持ちを代弁する本です。

マニアックな本ですが、濃い野球ファン、ベイスターズファンなら
きっと楽しめると思います。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記