fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




広島カープの躍進が寂しいベイスターズファン

The English Timesの編集後記より

今年のプロ野球はかなり面白かったなぁと思います。

世間全体からすると、楽天の躍進が最も印象に残るのでしょうし、
私の父が東北出身で、2005年の創設時に試合を見に行きましたから、
私としても印象的でした。


ただ、個人的には広島カープの躍進も印象的、というか正直うらやましかった
です。

と言うのも、私は横浜ベイスターズファン。

毎年のように順位が変わるパリーグと違い、
セリーグはけっこう強いチーム、弱いチームが固定化されてしまっています。


そして、その「固定化された弱いチーム」というのが、
広島カープと横浜ベイスターズだったんです。

この2チーム、2007年以降、1度も3位以内に入ったことがない。

ベイスターズファンの私と、カープファンの友人は、お互いに、

「カープが弱いとは言っても、ベイスターズほど弱くないよ。
 カープは4位か5位だけど、ベイスターズは毎年最下位じゃん」

「いやぁ、でも、カープって前の優勝いつだっけ?
 ベイスターズは1998年に日本一になったし、2001年までは強かったんだよ」

みたいな話をしていました。


でも、今年広島カープは見事3位に躍進。
クライマックスシリーズでも巨人には敗れたものの、阪神には勝ちました。

ベイスターズも最下位を脱出しましたが5位。

「なんか、弱い仲間だったのが遠くに行ってしまったなぁ」

とちょっと、寂しい想いです(笑)。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記