fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




クリネックススタジアムはいい味が出ています

英語・英会話 ENJOY 大事典の編集後記より

今年、楽天イーグルスの躍進は凄まじかったですね。

2005年の創設時は何と、38勝97敗。勝率はたったの.281!

野球で最下位のチームは大体勝率4割です。
3割台のチームがたまに出ることもありますが、2割台なんて聞いたことが
ありません。

ところが、今年はぶっちぎりで優勝です。


私は2005年の創設の年に仙台に試合を見に行ったのですが、
テレビで見ていると、球場の様子も大きく変わりましたね。

楽天の本拠地、「クリネックススタジアム」は、もともとは宮城県が所有する
「宮城球場」を改造したもの。

宮城球場がそれほど立派とは言えない古い球場だったので、
改造したとは言っても、創設当時はプロ野球球団の本拠地としてはちょっと
寂しい感じがしました。

古くてあまり豪華さがなかったですし、観客席が少ない。
座席がなく、芝生にそのまま座る席も多かったです。


でも、今ではテレビで見る限り、かなり立派な宮城になりましたね。
席数も増設され、多くの観客を収容することができるようになりました。

古い球場を増設した「つぎはぎ感」はあるのですが、
これが良い意味で、味が出ている。

アメリカの球場の場合、古い球場の方が好まれ、
その代表として挙げられるのが、ボストン・レッドソックスの
フェンウェイパーク。

見るからに古い球場で、つぎはぎ感タップリなのですが、
いい味が出てるんですよね。

日本の球場には、こういう「いい味」の球場が少ないのですが、
クリネックススタジアムは、メジャーの古い球場のいい味が出ています。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記