fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




エアコンの温度設定が戻ってきた?

The English Timesの編集後記より

前号まで、本メルマガは月曜版も、金曜版も午後3時配送となっておりました
が、本号より、しばらく金曜版はお昼12時配送とさせていただきます。

月曜版は引き続き午後3時配送となります。
何卒よろしくお願いいたします。


今思い起こしてみると、2011年の夏は、危ないと散々言われていましたよね。

企業は照明を間引いたり、エアコンの設定温度を上げたり。
一般家庭では、省エネ家電に変えたり、電球をLEDに変えたりという動きがと
ても活発だったのを思い出します。

そして、やってみたら、照明とエアコンに関しては、実は影響がなかったという
話がよく聞かれたのも覚えています。

「今までが明るすぎたんだよね」
「今までが寒すぎた(設定温度が低すぎた)んだよね」

という声を一杯聞いたのを覚えています。

それが今でも継続されているケースが多いと感じますが、
確かに、最近は、ちょっと「寒い店(エアコン効き過ぎな店)」がちょくちょく
出てきている印象があります。

環境どうこうより、私は自宅で、エアコン28度設定に慣れてしまったので、
寒すぎでない方が助かります。

まぁ、もちろん、そうでない人も多いのでしょうし、
個人の好みがあるので、温度設定はむずかしい問題ですけどね。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記