fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




平熱低い=体調崩すは一概には言えない?

英語・英会話 ENJOY 大事典の編集後記より

人間の平熱って普通は36度台後半らしいですね。

ただ、これを私が知ったのはけっこう最近。

と言うのも、私は平熱が低く、35度台であることもよくあります。
36.2ぐらいまではありますが、36度台後半ですと、私に取っては「微熱」
です。

うちの娘もその体質を受け継いでか、子どもにしては平熱が低く、
36台前半が多い。

逆に、息子は平均的な平熱をしています。


最近、テレビ番組等では、よく「平熱が低いのは危険!」という話を聞きます。
風邪を引きやすいとか、食生活が不安定になるとか…。

ただ、我が家の傾向を見ていると、傾向はまったく逆なのです(笑)。

自分で言うのもなんですが、私は子どもの頃からなっかなか風邪を引かない体
質。小中高と、病気で休んだことはほとんどありません。

数えていませんが、間違いなく欠席日数は一桁。
もしかしたら、5日以下かもしれません。

インフルエンザも30歳になって人生で初めてかかっただけ。

そして、子どもの頃から三食欠かさず食べてますし、
子どものころはむしろ、食いしん坊でした。


娘もそこは私そっくり、食いしん坊で好き嫌いなく何でも食べるし、
なかなか風邪を引きません。

息子は弱いわけではないのですが、娘に比べると風邪の頻度は高いですし、
好き嫌いも多く、そこまで食いしん坊ではないです。
(食べなさすぎでもなく、健康的ではあるのですが)


そう考えると、一概には言えないのかなぁとも感じます。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記