fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




横浜地元民のオススメの中華街のお店

英語・英会話 ENJOY 大事典の編集後記より

別のメルマガの編集後記でもお話させていただきましたが、
先日、アメリカ人の友人主催のパーティーに行ってきました。

友人は横浜で個人英会話教室をやっていて、
そこの生徒さんのパーティーです。
(私も英会話力維持・向上のために生徒として毎週レッスンに行っています。
 私の場合、レッスンではなく、ディベートになりますが)


そのときは焼き鳥屋さんでのパーティーだったのですが、
「中華にしようか迷った」と友人は言っていました。
(中華の場合、彼自身が料理をしてホームパーティーにする予定だったそうで)

しかし、私が中華大好きで、しょっちゅう中華街に行くし、
自分でも中華料理を作るので、

「お前の舌は肥えているから中華はやめる」

と言っていました(笑)。


そこで、友人がみんなに「タクは中華が好きで、中華街しょっちゅう行ってる
んだよ」と言ったところ、さすが横浜が地元の人たち、「あの店がいいよね!」
という話題が出てきます。

そして、たまたまなのですが、私を含めて3人の、「オススメのお店」が
見事に一致!

獅門酒楼(しもんしゅろう)
http://www.ace-blog.com/2010/03/post_135.html

というお店なのですが、場所的にはけっこう地味なところにあります。

なので、どちらかと言うと、「知る人ぞ知る店」。

なので、3人とも「え? 知ってるの!? あそこいいよね!」となり、
いろいろと盛り上がりました。

あれだけお店があるのに、地元っ子たちのオススメのお店がピタっと一致。
しかも「知る人ぞ知る店」に一致するのはすごい偶然ですよね。

それを聞いて、友人は「この3人は中華パーティーはしない」と言って
いましたが(笑)。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記