fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




シルバーウィークは時期が中途半端

The English Timesの編集後記より

ちょっと前の話ですが、シルバーウィークがありましたね。

シルバーウィークは、私は地元で過ごして、日帰り旅行をしたのですが、
地元、横浜はとても混んでいましたね。

梨狩りに行った千葉も混んでいましたし、
高速道路情報を見ても、とにかく首都圏が混雑している印象でした。

シルバーウィークって、ちょっと時期と頻度が中途半端なんですよね。

夏休みが終わってから1カ月。

なので、そこまで、思いっきり大型の旅行に行くって感じでもないですし、
ゴールデンウィークと違って、毎年あるものじゃないから、

「去年はあそこ行ったけど、今年のシルバーウィークはどうしよう」

と、毎年の恒例行事として予定を立てる感じでもない。

なので、「まぁ、そこら辺にちょっと出かけようか」というように、
地元で過ごす人が多いのかもしれませんね。

首都圏の人は首都圏に留まって楽しんでいると言う印象です。
うちもそうでしたしね。

これが6月の中旬〜下旬とか、あるいは10月下旬〜11月上旬にあると、
適度にほかの休み期間と間が空いているので、ちょうどいい気もするん
ですが。

まぁ、強引に祝日を移動するのもどうかと思いますし、
秋は十分に祝日が一杯あるので、秋はこのままで良い気がします。
(9月に2日、10月に1日、11月に2日あります)

作るとしたら、6月の中旬〜下旬でしょうね。
(ただ、梅雨なので、あまり観光には向いてない気もしますが(笑))

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記