fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




横浜の秘境駅、海芝浦

英語・英会話 ENJOY 大事典の編集後記より

息子が電車好きなので、たまに土日に電車の旅に出かけます。

旅とは言っても、そこら辺の電車を乗り継いで家に帰って来るだけなのですが、
先日、面白い駅に行ってきました。

なんと「出られない駅」。
そして、ホームから釣りができそうな(しようと思えば、の話ですが)駅です。

見た目は↓みたいな駅です。
http://www.ace-blog.com/img/2016/5935.jpg

「海芝浦」という、横浜市内の駅なのですが、
横浜市とは思えないほどの、「秘境」的な駅。

海芝浦駅は、「鶴見線」という、ほぼ通勤者専用の工業地帯を走るマイナー
路線の終点。

東芝の敷地内にあるため、東芝の関係者以外は駅から出ることができません。

ただ、駅内に公園があり、そこから海と工場の絶景を楽しむことが可能。

出ることは出来ずとも、終点なので、
そこまで行って、折り返しの電車でそのまま帰ってくるだけで、とても楽しい
駅です。

ただ、注意が必要なのは、とても本数が少ないので、
その折り返しの電車で帰らないと、次の電車はなかなか来ません。
(通勤、帰宅の時間を除く)

そして、基本的に、ホームとその小さな公園しかないので退屈します。
(30分ぐらいいるのにはいいですが、2時間になるとヒマだと思います)


でも、なかなかこんな駅ないですし、
一度行ってみると楽しいです。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記