fixedImage

TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介

TOEIC 英検 英語学習
英語嫌いを克服し1年でTOEIC 900を達成した(現在は990(満点)、英検1級、TOEFL 600)英語・英会話学習法、TOEIC・英検攻略、海外ドラマ情報をお届け。
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。




ナンバープレートの好み

英語・英会話 ENJOY 大事典の編集後記より

私は横浜市に住んでいるので、車は「横浜ナンバー」です。

茅ヶ崎に住んでいる友人は「湘南ナンバー」ですし、
群馬の親戚は「群馬ナンバー」です。

ただ、この「ナンバー」って、一般的なイメージとちょっと、
カバーする範囲が違うんですよね。


例えば、湘南ナンバー。

藤沢や茅ヶ崎は、文句なしに「湘南」と呼ばれる地域ですが、
小田原、さらには箱根とか湯河原までも湘南ナンバーなのです。

湘南は、ビーチで暖かく、若者が多いイメージなのに、
箱根や湯河原は温泉があり、もっと落ち着いたイメージで、
全然イメージが合いません。

あと、横浜ナンバーも実はかなり範囲が広い。

横浜市は当然横浜ナンバーですが、
鎌倉、葉山、三浦市なんかも横浜ナンバーです。

鎌倉や葉山は、良い意味で都会っぽさがなく、とても落ち着いた雰囲気。
三浦は、けっこう田舎です。

かなり横浜とイメージが違うのですが、同じナンバーなんですよね。


ただ、地元の人は、
こういう「イメージとは違うナンバー」が意外と好評な模様。

先日、現在は横浜ナンバーである横須賀市が「横須賀ナンバー」を
導入しようとしたところ、地元に不評で頓挫してしまったようです。

「横浜ナンバーがいい」という人が多かったとか。

そう言えば、世田谷ナンバーは嫌われているという話はよく聞きますね。

ただ、私は外部の人間なので、あくまでイメージでしか言えないのですが、
世田谷って、閑静な高級住宅地で、「良いイメージ」なので、
これはちょっと不思議です。

どちらかと言うと、もともとの「品川」よりは良いイメージのような気も
するので、何とも不思議です。
(「品川」も別に悪くないですが)

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいるの無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
メルマガの編集後記